« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015-03-21

5days art challenge DAY2

こんばんはnight
5days art challenge 2日目ですhappy01

今日は、講習のサンプルから3作品アップしたいと思いますwink

まずは、ホームクラスのサンプルから1点。
こちらは、2013年1月のホームクラスサンプル。
娘出産後、講習再開1発目でした。
あの時は産後3ヶ月で講習再開出来てたんだなぁ…coldsweats01
すごいパワーだ、2年前の私(笑)

講習では、何かしら来て頂く皆さんのプラスになる様な作業を取り入れられればと
思いながらサンプルを作る様に心がけています。
この時は、PPへの着色とsnow-texを使ってみること、でした。

H201301


2点目。出張講習のサンプルから。
2011年7月に、守口市にあったパワー文具さんで講習をしたものです。
パワー文具さんの講習場所は広くて、SB用品も豊富に取り揃えてあって、
ホームクラスでは会えない生徒さん達に月1回お会いできる
とても楽しみな出張でした。
残念ながら閉店してしまったので、あの頃の生徒さん達にお会いする機会が
なくなってしまい、寂しいなぁと思っていますweep

このサンプルでは、ダイカットマシン、クリアスタンプを使ってみる、がポイントでした。

P201107

3点目は、イベントサンプルから。
2013年12月に参加した、はぴまるクレオでの体験サンプルです。
体験サンプルは、普段SBを知らない方にも手軽に楽しんで頂ける様に…と
考えて作るんですが、テクニックがどう、配置がどう、と頭でっかちになりがちな
自分に、純粋にSBを楽しむという事を思い出させてくれます。

ちなみに、2013年は産後講習を再開して、妊娠中からのうっぷんを晴らすかの
様に年末に向かってイベントに参加しまくって、準備にひーひー言ってた
記憶があります…(笑)
でも、イベントってすっごい疲れるけど、すっごいすっごい楽しいんですよねー。
どうしてもやめられない(てか準備を早くすればいいだけの話w)smile
ひーひー言って追い込まれてる自分が好きだったりする(どMか)

Vol21_2

以上、3点ご紹介でした~
こうやってサンプルを眺めていると、また早く講習再開したいな~と
うずうずしてしまいますhappy02shine

さて、今日バトンを回すお相手………実は、い、いませんcoldsweats01
何せ、皆さんお忙しくて…sweat01
なので、勝手に紹介だけしときます。

M'sのメンバー、machikoさん です!

ミスト使いのmachiko。言わずと知れた、casket*さん のCTです。
machikoさんとは、もう一人のM'sメンバーのsekkyさんを通して知り合い、
仲良くなりました。
2013年のイベントラッシュにはもれなくお付き合い頂き、
大いに振り回させて頂きましたbleah
文句ひとつ言わずに、二つ返事で付き合ってくれて、感謝感激アメアラシ。
こちらも息子同士が同い年、小学校も一緒なので、何かと頼りにしていますlovely
参観日には、小学校が激近な我が家で必ずお茶(笑)
machikoさんの転職や私の出産があってなかなか出来なかったのですが、
最近ようやく、クロパも復活の兆しが見えてきましたhappy02hairsalon
今後とも末永くお願いしたいですheart04

それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015-03-19

5days art challenge DAY1

こんにちはhappy01
今日は学校の卒業式ということで、学校はお休み。
天気も悪いので、家でダラダラしておりますwink

さて、巷で流行っている5days art challenge。
FB経由で、寝屋川を中心に活躍されているきよぴてさん からバトンが回って参りましたsign05
まさか私に回ってくるとは思わず、5日間もアップできるかわかりませんがw
せっかくなので受け取りたいと思いますheart04

きよぴてさんとは、数年前のCKU-J@大阪で初めてお会いしましたhappy01
同じグループで3日間過ごしたのですが、ものすごーーく人見知りの私、
上手くなじめるだろうかと緊張していたのですが、皆さんとても親切で面白くてw
CKU-Jが終わる頃にはグループ内めちゃくちゃ仲良くなっていましたheart04
これもSBがとりもった素敵な縁、本当に感謝していますshine
これからもよろしくお願いしますlovelyheart04

さて、3作品アップということで(あ、もちろん過去LOですw)。
1日目は2011年に作ったLOからピックアップです。
2011年は、息子も幼稚園に入って一人の時間が増え、SBが楽しくて楽しくて、
講習をしたりDTをさせて頂いたり、講師としてノリにノッていた頃ですww
本当に1日中SBしていたなぁ…hairsalon


息子4歳の誕生日写真で。

32_happy_birthday4y

秋の万博公園。紅葉を見に行きました。69_my_blessings_2_you3y8m
年少さんの作品展の写真で。59_good_job3y8m

エレガントを作ったりポップを作ったり、、、
同じテイストを作ってると飽きてくる私、方向性が定まってませんw
(今も変わらずww)

さてさて、続いてバトンを受け取ってくれた方は、こばきょんさん ですheart04
こばきょんさんは、私がSBにハマるきっかけになった私の師ですww
息子同士が同じ年で幼稚園も一緒で、小学校は別々になってしまったのですが、
久しぶりに遊びに行くと(最初はお互いもじもじするけどw)変わらず仲良く遊んでくれますnote
これからも仲良くして下さいheart04
今はクロップ熱が沈静化しているみたいですが、これを機に再燃して頂ければ!!
よろしくお願いしまーーすshineshine

それでは、2日目に続く……続く??かな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015-03-12

Stuck?!Mar.1st sketch

こんにちはhappy01

ここ数日、花粉が半端ないですshockshock
家にいてもくっしゅんくっしゅん、目はかゆいし鼻の蛇口は開きっぱなしwobbly
そして遂に、楽天で花粉対策メガネをポチpc
家の中でもゴーグルにマスクですsad
これでばっちり花粉をシャットアウトしてお出かけできたらいいなぁ~

********************

stuck?!Mar.1st challenge のスケッチで作りました。

Stuckmar1till0331
-water baby-Img_6266PP:CratePaper Overlay:Hambly Vellumn:Elle'sStudio CS:AmericanCrafts
Alphabet:MayaRoad
Brad:BoBUNNY Badge:BasicGray Flowers:Prima Ribbons:MayArts/Webster'sPages Chipboard(Film):Wycnanka

夏写真に合わせて、ブルー系でまとめてみました。
LOから爽やか気分を味わうww

Img_6270
Img_6272_3
Img_6273

写真は、2年前の夏に鈴鹿サーキットのプールへ行った時のものです。
娘は初プールでしたが、水が顔にかかろうがそんな事お構いなし!で水遊びしていましたhappy01
兄ちゃんと一緒で水好きかな~??

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015-03-01

キット作品「my family」「2013SAKURA」「thankful for you」

こんばんはnight

もう2月も終わりですねhappy01
ここ数年あまりひどくなかったので出産で体が変わったんかなーと思っていたのに、
3日ほど前から、やってきました。花粉が。。。。。。crying
目かゆい鼻かゆい。かゆいーー。
またまたマスク生活が始まりますbearing

やっと暖かくなってお出かけしやすくなる季節なのにーーーーーー
花粉なんかに負けるな!自分!笑

********************

さて、ただ今mixiコミュ にて新作キットを販売中ですnote
今日はそちらの作品をアップします。

まずは、2月ということでバレンタインシリーズを使った1枚。

-my family-Img_6111PP:BoBUNNY/BasicGray CS:Bazzill
Alphabet:AmericanCrafts
Flowers:Prima Pins:MayaRoad Badge,Tag:ChicTags Chipboard(Key):MayaRoad

MRのチップボードは、アクリル絵の具で着色してグリッターをつけてキラキラに。
上品なゴールドのリボンをくるりんとさせた所がお気に入りですheart04

Img_6117_3
Img_6120_2

写真は、2013年夏のキッズ時計撮影のものを使いました。
こんな機会でもないとなかなか撮れない、貴重な家族写真ですcamera


********************

続いて、一足早く春の写真を使った1枚。

-2013 SAKURA-25PP,Alphabet,Rub-on,WoodButton,FabricBrad,PaffySticker:AmericanCrafts
DiecutFrame:JillBeanSoup Brads:BasicGray/CratePaper Wood(camera):StudioCalico
ChipBoards(heart):Wycinanka

写真もPPの一部の様に見立てて、少しずつ重ねて重ねて、繋がる様に作りました。
エンベリも小さいものをちょこちょこ散らしています。

Img_5532_2
Img_5535
Img_5536
Img_5537

写真は2013年春、近くの公園に桜写真を撮りに行った時のものです。
これは全部息子に撮ってもらいましたhappy01
なかなかよく撮れておる、うんうん笑

********************

最後は、ちょっとノスタルジックな1枚。

-thankful for you-Img_6100PP,Chipboard:CratePaper Alphabet:sassafras
Flowers,Clip:Prima Metal:MakingMemories Brads:MyMind'sEye

卒園・卒業の雰囲気に合うかなぁと、全体的に抑えた色合いで作りました。

Img_6103
Img_6104
Img_6105_2

写真は、大好きな親友が引っ越しした日のもの。
親子でとってもお世話になったので、このLOを作ってるとまた切なくなってきてweep
長いジャーナルになりましたconfident

********************

ただ今コチラのコミュ で販売中です。
お気軽にのぞいてみて下さいねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »