« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015-04-29

stuck?!Apr.15th sketch

こんにちはhappy01
今日はちょっと曇り空cloud
のんびりすごしていますsmile

週末は和歌山のアドベンチャーワールドに旅行してきましたrvcar
とーってもいいお天気で、汗ばむほどsunImg_7616
イルカショーを見て動物を見て回って。
娘は(あ、下の息子も)初めての動物園。
どんな反応をするか楽しみでしたが…
イルカには大喜び!Img_7633
乗り物から見える動物にも、反応は上々upImg_7690
昔は動物が苦手だった兄も、えさやりが出来るまでに成長しました。Img_7731_2

一方、娘は……。Img_7759_2
泣く(笑)。
ゾウのえさやりはまぁなんとかクリアしたんですが、
その後にシカみたいななんとかっていう動物にわらわら寄って来られまして。
自分より大きな動物が寄ってきたもんだから、そりゃあパニック。
その後絶対にえさをやろうとはしませんでしたとさcoldsweats01

宿泊は、前から泊まりたかったとれとれヴィレッジ。
コテージ風で子ども達は大興奮dash

Img_7844
次の日は施設内の公園でたっぷり遊んで帰りましたー。Img_7880

久しぶりの旅行、楽しかったーーーー!!

リサーチ不足で、ゾウに乗れるプログラムの申し込みが締め切られていたのが
唯一残念coldsweats01だったので、またいつかリベンジしたいと思いますheart04


********************

さて、stuck?!Apr.15th sketch で作ったLOを一つ。4_april_15_2015_stuck

-I'm full!-Img_7890PP:EchoParkPaper/AmericanCrafts CS:AmericanCrafts
Alphabet:BasicGray
Diecut:CratePaper BottleCap:BasicGray Clip(Heart):MayaRoad MetalBadge:FreckledFawn PetitFlowers Buttons

Img_7891
Img_7892
Img_7893
9ヶ月頃の娘。
おでこが広くてキューピーちゃんみたいです(笑)
離乳食をたくさん食べて満腹の笑顔ですhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015-04-19

キット作品「springtime」「THE BEST DAY」「always together」

こんにちはhappy01
久しぶりに暖かい週末ですねhappy02
このまま春らしく暖かくなってほしいなぁ~

今日は、mixi「enjoySB♪」 で販売している新作キットのご案内ですnotes

今回のキットは、春の写真整理にぴったり!なものをご用意しましたhappy01cherryblossom

********************

EchoParkPaperの春PPとステッカーを使った12インチレイアウトです。

-spring time-Img_6170moza11PP,Sticker:EchoParkPaper
DiecutFrame:MyMind'sEye ButtleCap:BasicGray RibbonTag:CratePaper Woodbutton:AmericanCrafts Chipboard:MayaRoad PetitFlowers Pearls


Img_6178

PPからカットしたバタフライを飛ばして春っぽくしました。
散らしたパールとハートがかわいいですheart04Img_6174
MayaRoadのチップボードはインクで着色して、グリッターペンでキラキラさせていますshineImg_6176

写真は、2013年の春、入学式前日に公園で撮った桜写真を使いました。
余談ですが、この帰りにカメラを落として一眼レフを壊すという衝撃的な出来事があったのは、きっと一生忘れないでしょうwwcoldsweats01

********************

続いて、CratePaperのOnTrendシリーズを使った、
12インチ2枚とミニアルバムが作れるボリュームキットですshine

-THE BEST DAY-Img_5196_2PP:CratePaper
Metal:TheGirl'sPaperie Badge:ChicTags Flower,CrystalTassel:Prima Wood:SODAlicious PetitFlowers LacePaper

グレーのゼブラ柄。
ゼブラ柄って!って思ったけど、実際はシックでフォーマルな写真にもよく合いそうな
すごくオシャレなPPでしたheart04

Img_5136
Img_5137

写真は、幼稚園の初登園と最後の登園の日のものを使いました。
2Lサイズの写真紙に4分割してプリントしたものを正方形にカットしています。
最初と最後の日の写真は絶対に残しておきたかったので、
今回クロップ出来てよかった!!
こうやって色んな角度から撮った写真を何年後かに同じ角度で撮ると、
成長がよくわかりますよね~
制服がダボダボで詰めまくったのに、最後はピチピチになったなぁとか(笑)
このLOを見る度に色んな想いが甦ってきて感慨深いですconfident

-always together-Img_5244PP:CratePaper CS:AmericanCrafts
Chipboards:Wyncinka Clip:Prima Brad,RibbonResin:AmericanCrafts PetitFlowers Ribbon Pearl LacePapers

ベースCSにモデリングペーストでステンシルをして、周りをDistressInkで
着色して淡い雰囲気にしました。
チップボードは、インク+グリッター。
PPからカットしたフラワーや小さなエンベリをちょこちょこ散らして、
写真回りにレースペーパーを使って華やかさも出しています。

Img_5247
Img_5249
Img_5245_2

卒園式の写真を使いました。

-mini album-Mamamama2013033_2
Mamamama2013034

中ページはシンプルですが、幼稚園の3年間の様子をまとめた大容量アルバムです。
Img_7598
Img_7602

********************

ただいまmixi「enjoySB♪」 にて発売中ですnotes
お問合せ・ご質問等ございましたら、コチラ からどうぞmail
facebook からもメッセージやご購入のお問合せなど受け付けておりますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015-04-16

Stuck?!Apr.1st sketch

こんばんはnight

今日は、保育園が初めてお昼寝までの預かりでした。
2時半に迎えに行ったら、、、娘が目に涙をためて先生に抱っこされていたcoldsweats02
泣きながら起きてそっからあかんかったみたいです~coldsweats01
目覚めたら不安になっちゃったかな?
いつもは2時間がっつり寝るところを、中途半端に1時間で目が覚めちゃったから
っていうのもあると思うけれど。

明日はがっつり寝れるといいねぇ。

********************
さて、stuck?!Apr.1st sketch で作りました。

4_april_1_2015_stuck

-7th boys festival-Img_7579PP:AmericanCrafts/Pebbles/CratePaper
Alphabet:AmericanCrafts
Diecut:AmericanCrafts/CratePaper BottleCap,Brad:BasicGray Resin:Prima PetitFlowers

Img_7590

久しぶりにミストを使ってみたら、まぁスプレー部分が詰まってる詰まってる(笑)
洗って使ったものの、あっちに飛んだりこっちに飛んだり。
プシュプシュしまくったら紙がめっちゃよれました(笑)
でも結果的にはいい感じにアクセントになったからオッケーgood

写真は2013年の節句写真です。
毎年撮っていますが、どんどん兜の方が小さくなっていくなぁ。
動かないモノと一緒に撮ると、成長具合がよくわかりますねhappy01

そうそう、先日、次男の名前旗も注文したので、今年の節句写真には
二人分の名前旗が飾られますshine
楽しみーーheart04

********************

ではまたpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015-04-10

夏写真LO「USJ FRIENDS」「swim with dolphin」

こんばんはnight

先週からスタートした保育園の慣らし保育、
今日明日は11時お迎え。その前は10時半。その前は10時。
なかなか正午にすらたどり着けていません(笑)

早く就活したいと焦ったりしましたが、
この先長く続くであろう保育園生活。
最初位はのんびりでいいじゃないかと、思考の変換happy01

ゆっくり行きますsmile

********************

さて、ただいま2013年夏写真を整理中です。
この年はほんとによく遊びに行きましたhappy02
前の年妊娠していてどこにも行けなかったので、そのうっぷん晴らし(笑)

USJも3回位行ったんちゃうかな?
1シーズンで年パスの元を取った記憶があります(笑)
USJ、最近面白そうな期間限定イベントも数多くやってるし、
また年パス取ろうかなぁ~
ともくろみ中ですsmileなんやかんやテンション上がるのよね~

という訳で、そんなUSJで撮った写真で1枚。

-USJ FRIENDS-Img_7430PP,Chipboard:CratePaper
Alphabet:AmericanCrafts
Brad:GCD/BasicGray Sticker:OctoberAfternoon

Img_7434_2
Img_7435

セサミストリートのキャラクター達が勢揃いしていたので記念撮影camera
めちゃくちゃ暑い真夏で、こんなもふもふにぎゅーってされて、
首かゆくないんやろかってしょーもない心配をしていた母です(笑)

********************

-swim with dolphin-Img_7561_2PP,Chipboards,:CratePapar CS:AmericanCrafts
Alphabet:sassafras/AmericanCrafts
Stickers:CratePaper/AmericanCrafts WoodButton:AmericanCrafts
DewDrops Buttons
spangles

Img_7564
Img_7568

大阪のみさき公園で、イルカと泳げるプログラムに参加しました!
イルカと泳ぐのが夢だったので、すんごい嬉しかったlovely

んだけど、ウェットスーツが重くて泳ぎにくくて、
思っていたよりプールが深くて(当たり前)ビビりましたcoldsweats01
めっちゃ熟考するかと思えば、深く考えず勢いでつっぱしる両極端なAB型ですsmile
この時も、イルカと泳ぎたい!と思っただけで申し込み。
いざプールを目の前にしたら、あれ、私大丈夫…?てか息子、大丈夫……??
みたいな(笑)

でも、息子は毎週スイミングに通っている成果がばっちり出ていて、
臆する事なくイルカの背びれにつかまって上手に泳いでいましたhappy02

貴重な経験でしたshine


********************

ではまたpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015-04-09

5days art challenge DAY4

こんにちはhappy01
さ、寒い!!三寒四温…寒の戻り…とはいうけれど、
ちょっと戻りすぎじゃないかい??
クリーニングに出そうと思っていたダウンを引っ張り出して、保育園の慣らし保育に通っていますdash
なんだかんだタイミングが合わず、今年もお花見の時期を逃した模様ですwobblysweat01

********************

さて、5days art challenge、4日目です。

今日紹介するのは、家族写真を使ったLOです。
我が家は、毎年年末に、年賀状用の写真を撮っています。
場所も同じ、リビングのソファで。
なので、どれだけ子ども達が成長したか(=どれだけ自分が年をとったかsweat01)が
一目でわかりますhappy01note
出来る限り続けていきたい恒例行事です。

2010年。
これは多分、なんかのゲストデザイナーになった時のLO。

-happiness-

42_happiness_2


2011年。
息子の七五三の記念写真を、studiopetitpasさんにお願いしました。
その時に撮って頂いた家族写真。
ホームクラスのサンプルLOです。

-FAMILY-H201201


2012年。
家族が一人増えました。の写真。
息子が急にお兄ちゃんになってるなぁ。
こちらもホームクラスのサンプルLOです。

-you are my favorite memory-H201310

このチャレンジは5日間ということでしたが、
中々PCを開く時間もないので、今日で終了させて頂きますbleah

で、今回のバトンを受け取って過去作品を見ながら思った事…

私にとってスクラップブッキングは、
やっぱり大切な家族の思い出を残す事が一番の目的。
なので、短くてもジャーナルは欠かせないし、たとえ上手に撮れていなくても
思い出に残っている写真はちゃんとこうして残していきたい。

なかなか思うような写真が撮れなくて腹が立ったり、
何度も何度も撮って子どもにイヤ~と言われてまた腹が立ったり(笑)
という時期もそれはそれはそーれーは!ありました。

でも、そうじゃないんだな。
写真を見れば、その時の想いが甦る。
もちろん、上手な写真を撮れたらそれはとても嬉しいし、
そのためにカメラ技術は上達させたいし、
講師をしている以上、せめてサンプルに使う様な写真はそれなりのものを使いたい。
んだけど、「作るために撮る」のでは本末転倒になってしまう。
本末転倒になりがちで、肩に力が入っていた頃に妊娠して、
一度SBから離れた事で、根本を思い出しました。
これからもその根本を忘れずに、楽しんでいきたいと思います。

と珍しくちょっと語ってみましたが(笑)
↑を書いてる途中で息子が帰ってきてマシンガンの様に横でしゃべって
ラッスンゴレライをエンドレスリピートでめっちゃうるさくてhappy02
全然まとまらなくなってきたので、これで終わります!

ありがとうございましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015-04-02

5days art challenge DAY3

こんばんはhappy01
ここ数日の暖かさで、桜が一気に満開になりましたねcherryblossom
お花見行きたいな~~

昨日、下2人が保育園に入園しましたshine
一番下はまだ6ヶ月。ちょっと早すぎるかなぁと葛藤がかなりありましたが。
今日慣らし保育で1時間預けて、ずっと誰かに構ってもらっていて、
家にいるより手厚い扱いだなと(笑)
子ども達との時間は減るけれど、その分は触れ合っている時の密度でカバーだ!!
と気持ちも新たに、子ども達との時間を大切にしようと決めたのでしたheart04

********************

さて、しばらく放置していた(汗)バトンチャレンジ、3日目です。
今日は、未発表のLOがちょうど3つあったので、そちらをご紹介しまーすhappy02

これは、以前DTを務めていたInspiredBlueprintsのDTワークだったのですが、
ある日突然なんの音沙汰もなく、更新が途絶えました…coldsweats02
DTの皆さんも心配されてたんですが
(英語力のない私はメンバーの書き込みを読むだけで精いっぱい)
結局何も連絡もないまま、未発表のLOだけが取り残されたという。

あれからもう2年も経っているし、
せっかく頑張って作ったものがお蔵入りしちゃうのはもったいない!!
もう時効や!!
スケッチは載せないけれど、LOは出しちゃいますbleah

-dreamy-5_ib
Img_4011_2
Img_4012
娘が3ヶ月になった日の写真で作りました。

-SNOWBALL FIGHT-

9_ib
Img_4049
Img_4051

2013年1月に名古屋に行った時の写真。
前日がっつり降った雪がまだ残っていて、息子と本気で雪合戦してました(笑)


-close together-

10_ibm

Img_4058
Img_4060_2
Img_4059
兄妹の仲良し写真で。今は姉弟がこんな感じやなぁ。
妹が大好きな兄はこうやってしょっちゅうくっついていましたheart04
兄曰く、「妹は癒しやわぁ」だそうです(笑)
でも最近は、妹が主張する様になってきて(ほんとめんどくさいsweat02
毎日ケンカしてますがcoldsweats01


********************

今日ご紹介するスクラッパーさんは、M'sのもう一人のメンバー、
sekkyさん です!
sekkyさんとは、SB教室で初めて会って、家が近所という事でお家に
お邪魔させてもらってクロパする様になって…仲良くなっていったんだったか?
始まりがもうあまり思い出せない位(笑)長い付き合いになりました。
メモラインストラクターの大切な同期でもありますheart04
彼女に誘ってもらわなかったら、一人じゃ資格はとってなかったかもしれない…
ほんと感謝です!これからもよろしくお願いしますconfident
東京に引っ越してしまって寂しかったけれど、
今春から大阪に戻って来るという事で!!
今からM's復活が楽しみーーーーlovelyshine

ではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »