« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016-02-28

-love&laughter-/-FUN in the park-

もうすぐ2月も終わりますねー
ただいま噂のオリラジのPerfectHumanを流しながらのブログタイムw
妙~に頭に残るこの曲、今日学校帰りの長男とYouTube検索して見入ってましたww

********************

さて、今日はオリジナル2作品アップしますnote

-love&laughter-Img_979910PP:KaiserCraft CS:Bazzill
Flowers,tille,Clip:Prima Metalbadge:BasicGray Metals:Prima,K&Co,CratePaper Brad:MyMind'sEye Ribbon:MayArts
Tulle Tassel LacePaper PetitFlowers DewDrops LaceRibbon Pearls MetalLeaf

時々無性にやってくる、エレガント・シャビー系を作りたくなる衝動…
今回もやってきましたhappy01
が、このテイストを作る時には気合がいるcoldsweats01
あーでもないこーでもないと、結構エネルギーを使います、、、
でも出来上がった時の満足感もすごくて何度も眺めちゃうhappy02shine
写真をセピアかモノクロにすればよかったなーと思ったけど、
これで現像出しちゃってたので、これはこれでよし!!
写真整理があくまでも目的なので、ここは譲れませんbleah

Img_9804_2
Img_9807_2
Img_9808_2
写真は、2014年の私の誕生日に撮ったセルフマタニティ写真heart04
妊娠37週になったはちきれそうなお腹。

こんな大きなお腹になることなんて人生でそう何度も経験できる事はでないし、
やっぱり写真に残っているのは貴重だなぁと思います。
娘がこの写真をみて、何入ってるん?と聞いてきますhappy01
そりゃそうだよね、自分でも今このお腹見たらめっちゃ不思議やもん。
赤ちゃんいたんやで、弟入ってたんやで、というとニヤリと笑いますw
頭の中でどんな風に理解してるんやろ?とても興味深い。

********************

-FUN in the park-Img_981311PP,Frame:SimpleStories CS:AmericanCrafts
CratePaper:Chipboard Brad:OctoberAfternoon Spool:MayaRoad MetalBadge:BasicGray Twine LacePaper Ribbon Rub-ons Wood

SimpleStoriesのこの淡色、めっちゃかわいいですheart03
フレームチップボードも大きさが手頃で使いやすい!

Img_9814
Img_9815
Img_9818

2年前の出産直前の週末に、
近所の公園に家族でお散歩行った時の写真を使いました。
滑り台の階段を一人でえっちらおっちら登っていて、
おぉ!階段も一人で登れる様になったんや~と思ったのでした。

********************

この間の七五三の写真を使って作ったコレLGS でFEATUREDされてたみたいで。
ありがとうございまーすnote
記念に貼り貼りhappy01

Layout_of_the_week_template_copy

ではまた!!

追加…

LGSの↑のLO、どうやらFebruaryWeek3のFAVE に選ばれたみたいで…
ありがとうございまっす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-02-21

HAPPY 9th BIRTHDAY☆☆マンキツ消費DAY

今日は長男9歳の誕生日crown
いつの間にやら9歳です。
すっかりお兄ちゃんぶりが板について、甘えてくる事もあまりなくなりました…
口ごたえも激しくなってきて、日々私とのバトルが絶えませんがw
やっぱり頼りにしているし、かわいい小さな恋人ですheart04
↑もはやあまり小さくもない…か?
高校生位になったら、恋人気分で買い物に連れて歩くのが
密かな私の野望ですheart04
う~~それまでに自分が劣化しない様にしなければ!!ww

休日だったので、久しぶりに産まれた時間に写真が撮れました。Img_9829_3
9歳おめでとう!!
これからも妹と弟のよきお兄ちゃんでいてね。Img_9842


********************

さて、毎月10日20日はマンキツ消費Day!
1日過ぎましたけどねcoldsweats01せっかくなので参加しちゃいますよ~happy02

今回は、casket* BiMONTHLY KIT OCT.2015で作りました。
全部で5作品出来ました~wink

-capture the everyday-Img_96821
Img_9683
タイムリーなことに、これも長男の誕生日。
2年前、7歳の誕生日です。
こうしてみると、幼さの残る~。
この頃、ちょうど3人目のつわりが始まってしまい、写真もなんとかこれだけsweat01
お祝いとかした記憶もないなぁ~息子よ、すまん。

********************

-Hello Lovely-Img_96852
下から飛んでくる蝶々たちが可愛かったので、
チップボードのまるやハート、キラキラアクセントやPPをパンチしたもの
などを散りばめて、下から色んなものが飛んでいくイメージで作りました。
Img_9687
写真は、2014年2月に娘がBeBeのWEBモデルをした時のものheart04
着替えさせるのは機嫌よかったんですが、
いざカメラの前に連れていくと、のけぞって嫌がるのを、
みんなでご機嫌を取り…
こんなに大変なんや!と思ったものですcoldsweats01

********************

-sparkle-Img_96883
タイトルはPPからのカットで。
このLOは白ベースで淡く作ろうと思っていたのですが、、、
カラフルなフラワーリボンを置いた辺りからおかしくなってcoldsweats01
路線変更して出来上がったものはやたら派手な…bleah
まぁこれはこれでいいかとheart04

Img_9692
Img_9693
こちらの写真もBeBeのWEBモデルです。
このデータを久しぶりに見てみたら、いやーーーカワイイのなんのってheart04heart04
こちらのお嬢さんも最近反抗的でしてcrying
あーもうこの頃なんて、天使やんshineshineと思ったのでしたbleah
(そして過去写真に現実逃避w)

********************

-LOVELY smile-Img_96944
Img_9700
Img_9705
なんでもない日の1枚。
いや、化粧してるし、多分どっか出かけたなw
ひっさしぶりに子ども達と撮った3ショット。
つわりでつらい日々が続いていたので、貴重な1枚ですsmile

********************

-MOMENTS-Img_9819m
Img_9821_2

昨年の夏、長男幼稚園の同窓会後に仲良し男子メンバーで
公園の噴水に遊びに行った時の写真で。
毎年幼稚園では夏休みに同窓会をしてくれるんですが、それも
3年生までなので今年が最後で。
出会った時は制服が歩いている様な小ささだったのに、
今やその妹・弟が来年小学生になるとかならんとか??
いやーー日々すぎていく時間の早さに驚くばかりです。


以上、マンキツを使った作品達でしたhappy01
ではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-02-19

GCC FEB sketch challenge & THIS OR THAT challenge

こんにちは!
今日は時間があるので連投でscissors

GrandDiva's Creative Corner というスケッチサイトを見つけたので、
そちらのスケッチを使って作りましたhappy01

12107138_833736233410840_5331381051
THIS OR THAT challenge というチャレンジと兼ねてみました。
私はチップボードフレームを使っています。
実はチップボードじゃなくてペーパー……やけど……まぁええやんw
12208289_915282318556744_7147796440
-SMILE-Img_98109PP,Ribbon:CratePaper
CS,Alphabet,Frame,WoodButtons:AmericanCrafts
Chipboards:OctoberAfternoon Flower:Prima MetalBadge:Evalicious DewDrops


昔々のOAのチップボードの男の子からデュードロップが飛んで行ってる感じ…
シャボン玉飛ばしてる感じ…が可愛くてお気に入りーlovely
Img_9788
Img_9791

出産20日程前、近所の公園に遊びに行った時の1枚です。
臨月に入ったので早く産まれてほしくて、それまでダラダラ引きこもっていたのに
いきなり散歩やらなんやら始めてみたのでw
公園にもやたら行ってましたbleah
でも、自分は娘と遊んであげられないので、お兄ちゃんに丸投げww
よくよく妹の面倒を見てくれて(今はプラス弟も)助かっていますheart04


ではまた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

-{2&1}-

こんにちはhappy01

今日は仕事休み。子どもの小児科通いもなし。
ひっさしぶりのオフーーーーhappy02happy02

小学校が早帰りでもうすぐ息子帰ってくるけど、
夕方から保育園の懇談に行かなあかんけど、
それでも午前中がオフなのは体が軽いw

というわけで、ブログに載せたいものも溜まっているし、急いでアップですnote

-{2&1}-Img_9747_2PP,CS,Alphabet,WoodButton:AmericanCrafts
Clip:CratePaper BottleCap:BasicGray Flower:Prima
PetitFlowers,LacePaper,Pearls:casket*

Img_9749
Img_9751

この写真は、2014年5月の結婚記念日に撮ったもの。
日中起きている時はぎゃーすかうるさいのに、寝ている子どもの姿は
本当に天使だなぁ、と…思うママさんは多いはず!!w
もちろんのこと、私もその一人bleah

二人仲良く寝ている姿が本当に可愛くて宝物で、
後半年もすればここにもう一人加わるんだよなぁと、
自分がまさか三人も子どもを持つなんて思いもしなかったよなぁと
しみじみ思った、この写真を見るとそのことを思い出します。

今見えているのは二人だけど、ちゃんともう一人存在しているんだよ、と
いう意味を込めて、タイトルをつけました。


では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-02-16

Let'sGetSketchy FEB.WEEK3-8thBoysFestival-

皆さんこんばんはhappy01

この間の長男のお熱は結局1日で下がってくれ、インフルではありませんでしたwink
その後、先週末直前に今度は娘がお熱でお迎え要請があり、
これまたひぇ~~と思いましたが、こちらもインフルではなくsmile
なんとかかんとか持ちこたえてくれておりますcoldsweats01
寒暖差が激しくまだまだ体調管理が大変ですが、
食べさせて!寝かせて!!無事に冬を乗り切りたいですねhappy02

********************

さて今日は、久しぶりにスケッチサイトに参加してみますnote
以前作ってアップしていなかったものがちょうどこのスケッチにぴったりでしたlovely

Let'sGetSketchy FEB.WEEK3

Lgs_2

-8TH BOYS FESTIVAL-Img_9736PP,ChipBoard:CratePaper CS:AmericanCrafts
Alphabet:AmericanCrafts/CratePaper
Flowers:Prima Brad:BasicGray
PetitFlowers,Tassel:casket*

グリーンをメインに、イエローをさし色に使ってまとめてみました。
長男の名入り旗がグリーンだからか、節句の写真はグリーンしばりが多い気がするsmile

Img_9743
Img_9744
写真は2014年の端午の節句。
といっても撮影は6月中旬w
まだまだ幼い顔つきの長男です。今年はどんな顔になっているかな。
楽しみheart04

ではまた。





| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016-02-09

2016年2月ホームクラスのお知らせ

皆さんこんばんはhappy01

先ほどより、上の息子が発熱…sweat01
まさかまさかの、今流行りの、イン…いやっっそんな事は決してない!!
(という希望)
明日には下がっているはず~~~下がって~~~wobbly

皆さんもどうぞお気を付け下さいcoldsweats01

さて、今月のホームクラスのお知らせですnote
やっぱり2月といえば、バレンタインーー
年に一度、男の子の写真でも堂々とハート!ピンク!ラブリー!!を使えますねheart04
というわけで、サンプルももちろん!ハートラブリーheart04なLOになりましたlovely

-2016.02 HC sample-Img_9765mm_4PP:CratePaper CS:AmericanCrafts
Resin:CratePaper Eyelets:WeR Tulle:AmericanCrafts Ribbon LacePaper PetitFlowers

久しぶりにPPからたくさんチョキチョキした~hairsalon
可愛すぎて、なかなかハサミを入れられなかったというbleahImg_9768_2
Img_9769
Img_9770
Img_9772

写真は、7ヶ月の次男とその周りに群がる長男長女w
この時期は、寝る前になるととりあえず赤ちゃんの周りに寄ってきて、
ひとしきり…というかひたすら?構いまくっていましたsmile
お兄ちゃんが可愛がってくれるから妹も真似して可愛がる…という感じでしょうか。
妹弟を可愛がってくれるお兄ちゃんには感謝感謝ですshine
(……最近はケンカの方が多いですけどもbleahsweat01

********************

●日時:10:30~2時間程度      

   2/23(火)
   2/26(金)
   3/1(火)

●持ち物     
   ・写真:L判ヨコ×2    
   ・テープのり     
   ・はさみ      
   ・ピットマルチのり、グロッシーアクセント等ボンドのり    
   ・作品を入れて帰る大きめの袋   
※お持ちの方のみ※       
   ・トリマー    

●費用:1800円(講習費+材料費)


2月9日(火)AM11時~受付開始致しますnotes
ご予約・お問合せは→jets_spirit☆i.softbank.jp(☆を@に変えて下さいね)
また、mixi / facebook でも受付中です。
キットでの郵送も可能ですので、どうぞお気軽にお問合せ下さいねnote

それではどうぞよろしくお願い致しますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »