« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016-06-28

studio polka DTwork-3

DTwork-3です。

2つでいいよって言われたのに、勢いあまって3つ作っちゃいましたsmile

-ALL WE CAN DO IS THE BEST WE CAN DO-Img_1214jpg47

Webster'sPages SchoolラインのPPを使って作りました。
ふくろうさんがすっごくかわいくてlovely
今回はそのままベースPPとして使いましたが、
カットアウトして再配置してもかわいいLOが出来そう~heart04

work-2でも使ったcardsPP の両面を使って、
タイトルにしたり柄をチラ見せしたりジャーナルを書いたり。
こんなカードタイプのPPは、一枚に色んな柄やらワードやらが入っているので
あちこちちょっとずつ使うのに、いつもすごく重宝します^^

これもwork-2で使った残りの星柄のヴェラム
ダイでバナーを抜いた後、星をカットアウトして
デュードロップ と一緒に散らしました。Img_1226

フッター部分の小さな「#HAPPY」……見逃しませんよっっ
こゆとこ使うの、おいしいですよね~^^Img_1224

schoolラインということで、元気いっぱいな娘の運動会の写真を使いました。
IllustratedFaithステッカー をたくさん使ってポップさをアップ☆Img_1228
Heidiのウッド とフレームチップボードでメイン写真に目線を合わせて。Img_1229

Img_1223_2

使用したアイテム:
PP ・Webster'sPages HallPass SchoolIsInSession 12インチパターンペーパー
      ・Webster'sPages HallPass StorytellerCards1 12インチパターンペーパー
      ・Webster'sPages #HAPPY FoiledVellum GoldStars 12インチヴェラムペーパー
Sticker
      ・FancyPants Attwell PuffyAlphaStickers アルファベットステッカー
      ・IllustratedFaith BasicsStickers HisPromise ステッカー
エンベリ
      ・Papermania AdhesiveStones VerdeCapsule ラインストーン
      ・Water DewDrop デュードロップ
      ・HeidiSwapp Wanderlust WoodVeneerWords Adventure ウッドモチーフ

その他
  フレームチップボード/ダイ

 

********************

以上、いかがでしたかhappy01

写真やPPの雰囲気に合わせて、これからもいろんなテイストのLOを
皆様に見て頂けたらなと思いますconfident

どうぞよろしくお願い致しますheart04

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

studio polka DTwork-2

studio polka DTwork-2です。

-MY DEAR-Img_120846_2

娘の七五三写真のスタジオ撮影撮の間に、
こっそり息子たちをスマホで撮ったお気に入りの2ショット。
写真の黒×赤×木目を意識して作りました。

Webster'sPagesのこちらのPPの英字面 をメインに、黒と合わせて
かっこよくエレガントに。Img_1220
星のヴェラム は大胆に破って星が詰まっている上側を使い、
cardsPP から木目・茶系の柄を選んで配置。
ハートも同じPPからカットアウトしました。Img_1216
DTwork-1でも使ったSimpleStoreisdiy sticker の髭と⚓モチーフ。
雰囲気に合わないかな~と思いきや、
異素材感と色味がLOをちょっとくずしてくれてむしろかなりいい感じに!Img_1219

写真やPPの周りは黒インクでDTPし、
さらにアクリル絵の具でスタンプしたり水で薄めて絵具を飛ばしたりと、
LOに表情をつけました。Img_1221

 

使用したアイテム:

・PP Webster'sPages HallPass BuildingVocabulary 12インチパターンペーパー
       Webster'sPages HallPass StorytellerCards1 12インチパターンペーパー
       Webster'sPages #HAPPY FoiledVellum GoldStars 12インチヴェラムペーパー
・Sticker
        SimpleStories DIY-Burlap Stickers-Icons ステッカー

その他:

フラワー/フイルムチップボード/フィルムリボン/メタルキー/メタルバッジ/ブラッズ/ダイ/アクリル絵の具(白)/スタンプ

********************

もう一つ作ったので、見て下さいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

studio polka DesignTeam!! DTwork-1

120902_2
こんにちは!ビッグニュースです!!

な、な、なんとーーー
studio polka のデザインチームに採用されましたーーー!!!

まさかまさかのhappy02happy02happy02happy02happy02
今年の運、使い切ったかも私happy02happy02
昔からの大物スクラッパーさん達に囲まれて、
嬉しいやら緊張するやら緊張するやらなんやらかんやら……

ドキドキと緊張しっぱなしですが、スクラップブッキングの楽しさを
もっともーーーーっとみなさんに伝えていける様に、頑張りますheart04heart04
これからもどうぞよろしくお願いしますshineshineshine

********************

それでは早速、ご挨拶替わりのサンプルをご紹介しますhappy01

 
-Adventure World feeding-Img_119645

クラフトカードストック をベースに
写真とWebster'sPagesPPでブロッキング。
アドベンチャーワールドに旅行した時の写真をまとめました。
写真とPPがたくさんなので、エンベリはあまり使わずシンプルに作りました。

Img_1203

ウッドのワードBurlapステッカー パフ アルファステッカー といった
異素材を組み合わせて重ねて配置しました。Img_1204

Img_1205
Img_1207

使用したアイテム:
PP ・Webster'sPages HallPass NoteOfTheDay 12インチパターンペーパー
Sticker
      ・FancyPants Attwell Puffy AlphaStickers アルファベットステッカー
      ・SimpleStories DIY-BurlapStickers- Icons ステッカー
エンベリ
      ・HeidiSwapp Wanderlust WoodVeneer Words Adventure ウッドモチーフ
        ・Papermania AdhesiveStones Verde Capsule ラインストーン
      ・evalicious THISWAY PUFFYSTICKERS V3 パフステッカー

********************

その2に続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キット作品-HAPPY SUMMER-/lovely today-/-lovely smile-

こんにちはhappy01

今日は新作キットのご案内ですlovely

-HAPPY SUMMER-Img_97548 PP,Sticker:EchoPark CS:Bazzill
MetalBadge:BasicGray SparkleButton:Webster'sPages Clip:FreckledFawn
PetitFlowers

いよいよ夏はすぐそこ!
というわけで、夏LOを作りましたhappy02
白のドットCSに青系ミストをたっぷり振りかけて…
EPの爽やか柄PPをちらりちらりと見せる様に置いたら…
爽やか夏LOの出来上がり~happy02shineImg_9759

Img_9760

 Price:¥1550
Title:アルファベットステッカー付き
(シェアのため、シートをカットしてアルファベットをばらしてのお渡しになります)

********************

-lovely today-Img_110539 PP:CratePaper CS:AmericanCrafts
Chipboards:SimpleStories Brads:Prima Wood:FreckedFawn PetitFlowers Eyelets

ピンクの落ち着いた木目が印象的なこちら。
黒を効かせて、かっこかわいく作りましたheart04
このLO、サングラスのPPを見た時から、この写真で作る!!
とずっと決めていて、今回ようやく作ることが出来ましたsmile
かちっと決めたポーズ写真もいいけど、
子どもの写真って、がっちゃがちゃなお茶目な写真も多いはず!
ぜひともそんなお写真で作って頂きたい1枚です♪
Img_1108

Img_1110

Price:¥1500
Title:ステッカー(フレーズはランダムでお渡しのため選べません)

********************

-lovely smile-Img_105934 PP,Chipboards,Clip,WoodButtons:CratePaper
CS:
AmericanCrafts Vellumn:PrettyLittleStudio
MetalBadge:FreckledFawn Flower:Prima Chipboard:casket* PetitFlowers

大人気だったこちらのBabyシリーズ。
なんたってキャラクターが可愛すぎるlovely
赤ちゃんと言わず、小さい子の写真にどんどん使いたい~Img_1063

Img_1064

Price:¥1800
Title:lovely smile(着色なし)

********************

お問合せ・ご希望は→jets_spirit☆i.softbank.jp(☆を@にかえて下さいね)までお願いしますloveletter

mixi→http://mixi.jp/view_event.pl?id=50073898&comm_id=4002907
FaceBook→https://www.facebook.com/marikoEnjoySB

からも受け付けていますlovely

よろしくお願いしますnotes

そしてそして驚きのニュースが…
続きはこの後すぐ(笑)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-06-27

-joy&peace-

こんにちはhappy01
梅雨ですねぇ~rain
保育園の送迎の時だけはせめて降らないで~と毎日願っていますbleah

さて、最近の私の悩み。
末っ子のべったり具合が半端ないshock
トイレに行くのもダメで、ドアの前で号泣される始末…

なんでこんなにべったりになってしまったのやら。

寝る時も、下二人がべったり両脇にくっついて、
暗闇で小一時間動けないもんだから…
そりゃあ寝落ちるってもんですwwsleepy

開き直って朝活に切り替えてもみましたが、
こっそーーり起きても、すぐ泣いて起きてきますcrying
おーまいがーー

そんなわけで、毎日少しづつしかクロップできず、
一つ仕上げるのに何日かかるのやら。。。

まぁ時期的なものかな~
早くべったりが終わってほしいなぁ~と思うのです。
まぁ、終わったら終わったでちょっと寂しいのかもしれないけどbleah

髪の毛がのびました。女子みたい(笑)lovely20160627_15_59_09_2

********************

さて、写真整理を進めております。

-joy&peace-
Img_118442_5 All items:PinkFreshStudio

 

このクリアステッカーかわいい~happy02Img_1187

Img_1189_2

ダイカットの間にジャーナルを書きました。Img_1190
 
写真整理… 2014年のクリスマス写真(笑)

ではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-06-14

CreativeScrappers#295

こんばんはnight

今日はムシムシ暑かった~sweat01
熱がこもったのか、先週の次男に続き今日は娘がお熱coldsweats02

今年の夏は最悪の暑さと言われてるし、
今から覚悟しておかないと~bearing

********************

CS#295 で作りました。
90度回転させて作ってみました。Cs295_june

-SMILEY-Img_1179PP,Brads,Clip:CratePaper Alphabet:AmericanCrafts Wood:StudioCalico/FreckledFawn

Img_1180

Img_1182
Img_1183

生後2ヶ月の次男です。
ちょうど目が見える様になったかなってないか…の頃で、
人の顔をじーーーっと見てはニコッとしてくれるのが
かわいくてかわいくてlovelylovely
みんなしてなんとか笑ってもらおうと必死になっていました( ´艸`)

ではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-06-09

Let'sGetSketchyJune.week1

こんばんはnight

最近どーも、1歳半の息子がイヤイヤ期に足を突っ込みだした模様。

今日は、保育園帰宅後にお菓子を食べ(いつものこと)
足りないと怒って皿を投げる。
→昨日の残りの味噌汁をお椀いっぱい入れて間をもたす。
完食。
足りないとフォークとスプーンを鳴らして怒る(漫画か)。
→うどんと炊き込みご飯を食す。
→デザートのスイカを食す。
→姉の分も奪い取る。
(もちろんここでバトル勃発→怒った次男皿を投げ終了)

そして、娘と息子と3人でお風呂に入っていた時に悲劇が。

ゆる~~い大量のウンちゃんがあ、洗い場にっっshockshock

叫んだわ。

ほんま、娘の頭洗ってて流そうとしてた時やって、
流さんでよかったわ。

1歳児を育てるのは3回目ですが、次男はまだまだ初めての経験を私に味わわせてくれますww

********************

さて気を取り直して(笑)
LGS June.week1 に参加しますhairsalon

12924445_869603113148121_27924047_2

-smile&happy-Img_1114 PP,Chipboard:CratePaper
PetitFlowers,Pearls:casket* Ribbon

Img_1119
 
Img_1123

Img_1125

 

次男のお宮参りの写真で作りました。
この時は、こんなイヤイヤ期がやってくるなんて思いもしなかったなぁ…ww

********************

ではまた。
今日も一日お疲れさまでした(笑)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

-welcome to the new world-

こんにちは。

今週初めに一番下が久しぶりに熱を出しましたcoldsweats01
朝晩冷えてるのに布団かぶらんと寝てるからかな~
GW明けてからの疲れがここで出たかな~

今はもうすっかり良くなって、朝からうるさい位元気ですがhappy02

みなさんも体調管理にはお気をつけて~~

********************

オリジナルを作りました。

-welcome to the new world-Img_1085PP:Craft&You
Alphabet:Webster'sPages
Flowers:Prima Stickers,Chipboards:CratePaper,wycinanka Brad:AmericanCrafts
PetitFlowers Pearls:casket*

Img_1088

Img_1089

Img_1090

次男産まれたてから、入院中の5日間。
毎日写真を撮っていたので、それを1枚にまとめました。

産まれたて。ぶっちゃいくやな~と思いながらも(笑)
どうしようもなく愛しいです。
写真を見る度、それはずっと何回でも思うことなんやろうなぁ。

こうして、大切な存在を確かめることができるスクラップブッキングhairsalon
やっぱり最高ですshineshine

 

********************

さてさて、今までmixiで不定期にキット販売を行っていたんですが、
今回初めてshushu でキット販売を行う事にしました!

こちらのショップはキット販売専門ショップでして、
た~~くさんの方がキットを販売していらっしゃいます!
管理する側としても、自分で全部あれやこれやとするよりは、
楽ちんではなかろうか??
ということで、今回はお試しでshushuを利用させて頂きました。
(ていうか正直mixi見てる人って減ってきてるとおもうんですよね~~…) 

お時間ありましたら是非是非のぞいてみて下さいね!!

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-06-03

2016年6月ホームクラスのお知らせ

こんばんはnight
いつも御覧頂きありがとうございますhappy01

今月のホームクラスのお知らせですshine

-2016.06 HC sample-Img_1069

 
Img_1043

 

Img_1044

 

Img_1046

今月はBFSのPPを使っての1枚ですlovely
PPにひと手間・ふた手間を加えてShabbyChicな雰囲気を出しています。
その他、ダイカットマシンを使ったりパンチを使ったり…
結構やることが盛りだくさんなので、どこまでみなさんにやっていただこうかな~
とただいま思案中smile

写真は、1年後(正確には1年3ヶ月後)にちょうど同じ場所で撮った
3人の写真があったので、そちらを使って作りました。
成長がよくわかる…
次男の成長ぶりがわかるからいいわ~と思っていたんですが、
それ以上に、お兄ちゃんがぐんと「男の子」に成長していることにびっくり!
娘もしっかり「お姉ちゃん」になっていました。

********************

それでは、クラス詳細です。満席す。ありがとうございました☆

日時:10:30~2時間程度 (全9名様・残席3名です)     

   6/9(木)
   6/13(月)
   6/27(月)
   6/28(火)
   6/30(木) 

●持ち物     
   ・写真:L判×2(3インチ角にカットします) 
   ・テープのり     
   ・はさみ     
   
・目打ち(100均で売っています) 
   ・ピットマルチのり、グロッシーアクセント等ボンドのり    
   ・作品を入れて帰る大きめの袋   
※お持ちの方のみ※       
   ・トリマー
   


●費用:1800円(講習費+材料費)
 

********************

ご予約・お問合せは→jets_spirit☆i.softbank.jp
              jets_spirit☆gaia.eonet.ne.jp (☆を@に変えてくださいね)

また、mixi /facebook  でも受付中です。
キットでの郵送も可能ですので、どうぞお気軽にお問合せ下さいねnote

それではどうぞよろしくお願い致しますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »