« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016-07-29

ScrapOurStash JULY Sketch+3Challenge

こんにちはhappy01

今日はSOS JULYsketch+3challenge に参加しました。Sos_july_15th_challenge_2


-I can roll over soon!-Img_1617 PP:KaiserCraft/CratePaper CS:AmericanCrafts
Alphabet:sassafras
Flower,Pin:Prima Brads:MyMind'sEye PaffSticker:AmericanCrafts EnamelDots:CratePaper Clip:FreckledFawn TwineCode PetitFlower

私が使ったお題は、
①StickPin②Twine③Ultramarine
です。

Img_1621

Img_1624
Img_1625
生後5ヶ月の次男、もうすぐ寝返りするよ~っていう写真で。
でも確か、そういいながら6ヶ月になるまで
結局寝返りしてくれなかった様な…(笑)

ではまた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-07-27

stuck?!July 15th

こんにちはhappy01

今日はstuck?!July 15th で作りましたhairsalon12938077_10153373976161039_356377_2

-fabulous-Img_161459 casket* BimonthlyKIT FEB'16/DEC'15
PP:KaiserCraft Vellumn:Webster'sPages
CS:AmericanCrafts

生後5ヶ月の次男。
兄姉が使ってきた年期の入ったガラガラ(笑)
力がついてきて、握って振れる様になった記念にパチリcamera

ではまた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-07-26

Let'sGetSketchyJuly.week1

こんにちはhappy01

先週末、子ども達を実家に預けて、
M's夫婦達でUSJに行ってきましたsmile20160726_15_30_06_2

今回の目的は、デスノートリアル脱出!
そう、春にバイオハザードの脱出ゲームで脱出成功した事に
味をしめ(笑)
今回は6人で挑みました!

今回もギリッギリ…ほんまギリッギリでしたが…
脱出成功!!goodgoodgood
これほんま癖になるわ~
(でも怖いのだけはいつまでも慣れない…ほんと勘弁cryingsweat01)

リボーンパーティでは
やり過ぎサマー!!の通り、全身びっちょびちょになり。20160726_15_21_19
20160726_15_23_51
女子3人では(残り2人が)絶対に乗ってくれなかった
絶叫系にも初めて乗ることができshine
(待ち時間長すぎてあきらめたけど、次はダイナソー乗りたい!)20160726_15_22_49

テンション上がりまくりで夜まで楽しんで来ましたーhappy02

夏休みは始まったばかり。
まだまだ遊ぶぞーーー!!

********************

LGS JULY week1 で作りました。13254127_898199543621811_36696473_2


-precious-Img_1568_2 PP,Clip,EnamelDots,WoodButton:CratePaper
CS,Ribbon,Wood:AmericanCrafts
Alphabet:FancyPants MetalBadge:FreckledFawn TwineCode:LawnFawn Chipboard:Wycinanka PetitFlowers

Img_1573

Img_1574
PPから☆をチョキチョキ。かわい♡Img_1572

動物たちもチョキチョキして、動物バナー♡Img_1575

4ヶ月の頃の次男の写真です。
このくらいから、カメラをじーーっと見てはニコッと
してくれる様になって、どんどんメロメロになっていくのですlovely

ではまた!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016-07-20

ScrapOurStashChallenge JULY 2016

こんばんはhappy01

連休に熱を出した下二人もすっかり元気になりましたgood
やれやれ…と思う間もなく、小学校は明日終業式~~sweat01
また給食のありがたみをひしひしと感じる日々が始まりますww

********************

さて、新しいチャレンジサイトを見つけたので
参加してみました^^

ScrapOurStashChallenge July 13164472_1020446011373707_1886076_2


-her favorite things-Img_154154 PP:SimpleStories CS:AmericanCrafts
Alphabet:OctoberAfternoon/AmericanCrafts
ButtleCap:BasicGray PuffSticker,Button:AmericanCrafts PetitFlowers

PPを最低5枚使う・まるいエンベリを使う
という、「しばり」のあるチャレンジにかなり久々に参加しましたが、
PP5枚に頭を悩ます…笑
ごそごそとPPボックスを漁って、切れ端なんかを見つけて
完成した1枚ですwink

Img_1542
Img_1543
写真は、お気に入りの人形と寝る娘と、
寝起きに枕と人形をリビングにずるずるとひきずりながら
運んできて、写真を催促する娘ww

そういえば長男もこんな写真撮ったよな~と思いながら。
今度探してみようっと。

ではまた!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016-07-18

GCC July2016Challenge & ScrappyFriendsChallenge

こんばんはhappy01

三連休ですねnote
連休は、いろんな予定を立てていたんですが…

金曜日の晩から下二人が高熱ーーーcrying
金曜に保育園のお迎え行った時、
急に高熱が出て帰った子が何人かいるので気を付けて下さい~
と先生が言っていて、やばいかな~~sweat02
とは思っていたのですが、見事にsweat01

幸い今日はなんとか下がってくれたので、
明日天気が良ければ公園にでも行こうかなnote

さて、GCC July2016Challenge & ScrappyFriendsChallenge
に参加しましたhappy01
13418995_975917425859386_67208777_2

13412183_1041504189267889_7729818_2
-JOYFUL-Img_1533
PP:AmericanCrafts/BoBUNNY CS:AmericanCrafts
Alphabet:AmericanCrafts
MetalBadge,Clip,Sticker:CratePaper Button,Clip(camera):AmericanCrafts
Ribbon,PetitFlowers

ScrappyFriendsChallengeは、PaperClipを使いました。
(I used PaperClip)

Img_1536

Img_1537

Img_1538
Img_1539

昨年2月の3ショット写真でnote
このころは3人とも仲良しだったんだけどなー
最近は、喧嘩ばっかりですcoldsweats02
仲いい時はいいんだけどなーーー

ではまたーーhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-07-12

-my girl-

こんばんはnightconfident

前回のLO を娘に見せたところ、
なんでピンクのハート使ってるの~!!私も~~!!
と大変お怒りになられましてww

なにせ娘はピンク狂。
ピンクが好きすぎて、今年の七夕のお願いごとが意味不明happy02

13600215_611781365651730_8512214281

というわけで、ピンク狂の彼女の怒りを鎮めるために1枚作りましたbleah

-my girl-49_my_girl PP:Pebbles CS:AmericanCrafts
Chipboard:CratePaper/Wycinanka Brads:BasicGray Sticker:CratePaper/AmericanCrafts

Img_1525

Img_1526

Img_1528_2

写真は、2歳になった娘としまじろうとのツーショット。

この頃は、お人形のお世話をするのが大好きでした。
私が次男のお世話をするのをそばで見ていたからでしょうね、
おむつを替えていたら、自分も必ず隣りでご丁寧におしりふきで
人形のおしりをふいてあげ。

ミルクをあげ。

手をつないでお買い物に行き。

寝るのももちろん一緒に。

とにかくお風呂以外は片時も離れていませんでした。
タオルで赤ちゃん巻きもそれは見事なものでw

よく見てるなーと感心したものですが、

今思うと、
お人形のお世話をすることで
私に甘えたい欲求を満たしていたのかな?
自分の存在を肯定していたのかな?
だから赤ちゃん返りもほとんどなかったのかな?

と思わなくもありませんcoldsweats01
(そう思うとちょっといじらしくなって今さらぎゅーしてみたりするconfident)

とまぁそんなことを考えながら出来上がったこのLO。
うーん、ピンクというより赤が多くなってしまったぞ…??

それでも、これを見た娘は上機嫌になったのでしたnote

めでたしめでたし!

ではまた!!( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-07-05

キャンプ行きました/Let'sGetSketchyJune.week4

こんにちはhappy01

この週末、いつものM'sメンバーでキャンプに行ってきました!!
20160702_14_41_15
20160702_15_45_19
20160702_15_46_36
20160702_16_37_31
我が家は完全なるインドア派…
M'sのお誘いがなければまず行かないであろうキャンプw
本格的なテントキャンプじゃなくて、はやりの…グランピング??
敷居がそこまで高くなかったのも行ける大きな要因でしたww
誘ってくれたお二人に感謝ですshine

子ども達は、無料開放デーだったプールで遊んだり、
水鉄砲したりスイカ割りしたり、
BBQしたりビンゴしたり、
子ども達だけで部屋でごそごそ遊んだり、、、
久しぶりに自然の中で走り回って、
それはもう楽しかったようでhappy02
Img_1346

Img_1415
20160703_9_13_40
20160702_16_43_07

20160702_19_08_17
20160702_19_18_04
ウチのオチビさん二人はお兄ちゃんお姉ちゃんに
ついて行くのはなかなか至難の業なので
(娘はなんとか必死にくらいついてましたがww)
基本二人で仲良くちょろちょろ遊んでおりました。
Img_1459
20160703_8_57_53

パパ達も仲良くなってくれた(はず?!)なので、
これでまたいろいろ遊びに行きやすくなるはず!!
(実はもう次の計画練り練り中~~smile)

20160703_10_55_32

20160703_11_04_05

いい写真もたくさん撮れたので(ほぼ撮ってもらった)
今年の夏LOはたくさん作れそうですsmilehairsalon

********************

さて、昨日作ったLOを。
締め切り過ぎちゃったけどLGS JUNEweek4 で作りました。

12495101_869603106481455_72711711_2
-love you-
Img_1516 PP,Chipboard,Diecut,Clip:CratePaper
CS:AmericanCrafts Ribbon

Img_1519
Img_1520
Img_1522
3ヶ月の次男と長男のラブラブ写真を使いましたlovely
見つめあって笑いあっている姿がなんとも言えないです♡

********************

ではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-07-02

2016年7月ホームクラスのお知らせ

こんばんはnight
いつも御覧頂きありがとうございますhappy01

今月のホームクラスのお知らせですshine

-2016.07 HC sample-Img_1234
Img_1237

Img_1238
Img_1239

今月はのWebster'sPagesのPPを使った12インチ作品です。
このPP、バルーンがめっちゃくちゃかわいいlovelyheart04
クリアペーパーをアクリル絵の具で着色して
シャボン玉が飛んでいる様に見せたりhappy02
アクリル絵の具はベースPPにも飛ばして、
夏らしいしぶきっぽく仕上げていますyacht
その他、フラワーをカットしたり、タイトルをゴールドのグリッターPPで抜いて、華やかさをアップぴかぴか(新しい)
是非夏らしい1枚を作りましょうheart04

********************

クラス詳細です。

●日時:10:30~2時間程度(全10名様・残席6名様です)

    7/5(火)
    7/7(木)
    7/11(月)
    7/14(木)
    7/26(火)3名様
    7/27(水)
    7/28(木)
    キット:1名様

●持ち物
・写真:L判ヨコ×1、L版×3(2.5×3.5インチにカット) 
・テープのり 
・はさみ 
・ピットマルチのり、グロッシーアクセント等ボンドのり
・歯ブラシ   
・トリマー(お持ちの方) 
・作品を入れて帰る大きめの袋 

●費用:1800円(講習費+材料費)

********************

ご予約・お問合せは→jets_spirit☆i.softbank.jp
              jets_spirit☆gaia.eonet.ne.jp (☆を@に変えてくださいね)

また、mixi /facebook  でも受付中です。
キットでの郵送も可能ですので、どうぞお気軽にお問合せ下さいねnote

それではどうぞよろしくお願い致しますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »