« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016-11-29

stuck?!November15th challenge

ご飯作らなあかんけど…
気にせず連投ww!!

stuck?!nov.15th challenge で作りました。
Stuck_nov15th

-sunshine days-Img_2837108 casket*BimonthlyKit June'16

Img_2838

 

昨年のシルバーウィークに行った沖縄旅行の写真で。
初日に伊計島までドライブしている途中、
あまりにも海が綺麗でテンションup
途中停車して写真だけ撮りましたhappy02

それでは!

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

TheScraproom November challenge

こんにちはhappy01

今日は新しいスケッチチャレンジサイトを見つけたので
そちらで作ってみました。
正確にはスケッチサイトではなく、monthlykitサイトみたいな…
まぁまぁスケッチチャレンジもやってるってことでーー

TheScraproom Nov.challenge

Tsr_novchallenge_2

-sweet love-
Img_2827 casket*BimonthlKit Apr/Jun'16

スケッチは90度回転させて作りました。
PPを斜めにカットするのが素敵だなーとheart04
いつもただただまっすぐ!まっすぐ!なのでww
なるほどーーと思いました。


実はここが気に入ってるので
小さいけどこっちがタイトルなのです。Img_2831

Img_2833

Img_2834

そしてスタンプを失敗coldsweats01
いいのいいの。自分用やし、なんでもあり!
Img_2835_2

でもせっかく作ったのはいいけど
リンクする先がわからーん。
どこ探しても見当たらーーん。
もう保育園お迎えいかないとダメなのであきらめよう(><)

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-11-25

マンキツ消費DAY 11.20

連投ですscissors

先日のマンキツ消費DAYの時にインスタにアップしたもの。
今日ようやくカメラで写真が撮れたのでブログにもnote

-hello summer-
Img_2823 casket* BiMonthlyKIT JUN'16
CS:AmericanCrafts

Img_2824


これはブルーグレイ?ブルー系でまとめて作りました。
というのもこれはそもそもー。
WhiteWith1 というカラーチャレンジサイトを見つけて、
これに参加してみようと思って作ったもの。
が、まさに今さっきアップしようとサイトをクリックしながら
ぼーーーっと・・・・・・

あれ、そういえばこれ、「ホワイト ウィズ ワン」よなー。
・・・・・・「白+1」よなーー。
・・・・・・・・・あれ、このレイアウト、白どこいった。
写真のマット位やん!これ、いけるかな?強引にいけるか!?

となり。
でも、よくよく、よーくよくルールのとこを読んでみたらば。

85%は白使ってね。

って書いてるーーーーーーshockshockshock 

はい、ボーーツ○|_| ̄ =3 ズコー

てなったのでした。チャンチャン。

写真は去年の夏休みに、幼稚園時代のお友達と
公園の噴水でウォーターバトルをしている場面ですhappy02
なかなか楽しそうな少年らしい写真が撮れたなーと
気に入っている1枚ですheart04

********************

ではでは明日も頑張ろうーー

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-11-24

Let'sGetSketchyNov.week1

こんばんは。

今日は寒かったですねーーーー。
暖かい日が続いていたのに何急にこの落差coldsweats02
おかげで毎日服装にあたふたsweat01
今日は夕方慌てて子供たちのハイソックスを買いに走りましたdash
そしてぐんぐん急成長している長男の服が、
軒並みつんつるてんになっていて、
着せる服がございませんww
週末はゲットせねばーーー

********************

LGS nov.week1 のスケッチで作りました。
Lgs_week_1_november_3

-SUNFLOWER girl-
Img_2812_2 PP:Prima/PinkPaislee
Alphabet:AmericanCrafts
Flowers,Clip:Prima Button:AmericanCrafts Chipboard:Wyncinanka
PetitFlowers,Metal,Pearls,Ribbon:casket*

ひまわりの写真が撮れたらこれで作る!と
ずっと肥やしっていたPrimaのPPがようやく片付きましたw
ひまわり写真ということで、黄色ワントーンで作りました。
Img_2817_2

Img_2821_2

スタンプも黄色で。
Img_2819

パールのおかげで上品に仕上がりましたshine
Img_2820

********************

ではまた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-11-12

PrivateLayout-CHERISH-

本日連投です☆

久しぶりに、仕事でもチャレンジでもない
完全プライベートレイアウトを作りましたhappy02

-CHELISH-
Img_2752 PP:Webster'sPages/CratePaper CS:Bazzill
MetalBadge:CocoaVanilla Clip,FlowerResin:CratePaper Brad:MyMind'sEye
PetitFlowers Tassels Ribbon WoodAlphabets LacePaper

ずっと箪笥の肥やし化していたWPのPPを
引っ張り出しまして。
フラワーカットアウトしてエンベリちょちょちょっと置いて、
アルファベット散らして。
いつも通りな感じのレイアウトですww

Img_2764

Img_2765

Img_2766

写真はいつでも一緒の二人。
こんな寝転んでる写真も定期的に出てくるし、
もういいかなとも思うんだけど、
やっぱりちょっとずつ成長しているし、
写真を見ると、やっぱり残したい!と思っちゃうんよなぁ~

********************

さてさて、スクラップブッキングショップのDECORUさん が
閉店するとかcrying
私もたまにお買い物させて頂いてました。

なんだか今年はSB業界にとってかなり衝撃な年……

そして、
DECORUさんが他にも多数運営しているSBサイトの一つ、
キット販売サイトshushuさん も12月20日で閉鎖だそうでcrying
私もキットを置かせてもらっていたので、
これからどうしようかと思い巡らせています。

shushuさんを利用すると決めた時に、
自分のキット販売サイトを作ろうかと悩んでいたのですが、
こうなったら作るしかないかなー…
またどうするか決定したらお知らせします。

とりあえず12月20日までは
shushuさんにてキット販売を行っていますので、
よかったらのぞいて下さいねnotes

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンキツ消費DAY 11.10×GrandDiva'sCreativeCorner NOVsketch

こんにちはhappy01

この週末はパパが社員旅行で不在なので、
ひたすらダラダラ休日!!
いいお天気だったので
久しぶりに子たちを連れて近くの公園へ行ったら、
偶然保育園のお友達がいてテンション高くなるチビ達happy02
保育園で遊んでいる様子を垣間見れた気がしましたlovely

そして今、家の中は台風が通り過ぎたかの
様な無法地帯……
うん、知らんww

********************

さて、アップが遅れましたが
11/10はマンキツ消費DAYでしたので、
私もひとつマンキツで作りましたnote
GCC NovemberChallenge で作りました。

Gcc_nov_2


-hi love-
Img_2747 casket* BiMonthlyKIT Apr/June'16

今回もダイカットがたっぷり1パック!
なのでそちらを中心に爽やかテイストになりました♡

Img_2748
Img_2750
 
Img_2751

タイトル「hi love」は、ちょうどさし色に赤が欲しいと
思っていたところに、余っていたワードステッカーの
赤ワードがぴったりはまったのと、
ダイカットの吹き出し「hi there」にもうまいこと
かかったのでlovely
Img_2749

写真は8ヶ月の次男です。
ズリバイを体得して、後追いが激しくなりだした頃だなぁ…
カメラを向けるとにっこり笑って、
全力で「構って~~!!」とアピールしていました♡

ではまた☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-11-05

キット作品-HELLO FAVORITE-/-HALLOWEEN-

こんばんは☆

今日はパパがお仕事だったので
子ども達と1日家でおこもりdayだったわけですが……

う、うるさい。。。

遊んでても騒がしいし
喧嘩したら泣きわめくし
ビデオはずーーーっとついてるし…

静寂が恋しい。。。。。。(つд⊂)エーン

そんな土曜日ですww

********************

さて、ただいまキット販売サイトshushu にて
販売中の新作キットをご紹介します♪
今回は行楽シーズンの秋にぴったりなレイアウトを
ご用意しました(≧m≦)

-HELLO FAVORITE-
Img_258389_4 PP,WoodButton:AmericanCrafts

WoodFrame:FreckledFawn MetalBadge:Evalicious Crystals:Prima
Twine PetitFlowers Pearls

淡色の手書き風な雲のイラストがとってもかわいい♡
AmericanCraftsのPPを使って作りました。
淡くて優しい雰囲気なので、赤ちゃんのお写真でも大丈夫!

♡のミニフレーム柄を万国旗に見立てて、
運動会に使われるバナーをイメージ^^
写真にはウッドフレームを豪華に使って
バナーの一部でありながら強調させるという
配置にしています♪
Img_2590_3

また、下から上にシャボン玉が登っていく様に
Primaのクリスタルやカットした♡を置いています。
Img_2587

Img_2588

Price:¥1,850
photo:Lsize×2(3×2.5''/2×2'')

********************

-halloween-
Img_2725101_3 PP:CartaBella CS:AmericanCrafts/KaiserCrafts
Stones,RoseFlower:Prima Brad PetitFlowers

ここ数年でハロウィンもすっかり定番イベントになりましたね!
大人でもコスプレするのも珍しくなかったり…
今回は大人の写真でもお使い頂ける様に、
色味を絞ってクールなレイアウトに仕上げています。

ベースのCSにはマスクを使って
血しぶき的な(笑)インク痕を。
ミストもポタポタ垂らしています。
Img_2739

タイトルにはゴールドを入れて華やかさも。
ペーパーのフレーム部分とフラワーにも
グリッターゴールドを塗っています。
Img_2738

Img_2741

Price:¥1,500
photo:Lsize×3(3.5×5''/3×3'')

********************

10月のホームクラスキットもあります♪(6インチ付き☆)

-AUTUMN-
Img_2078_2 PP,Brads:SimpleStories CS:Bazzill
Wood:PinkFreshStudio Clip:AmericanCrafts Flowers:Prima
Buttons

Img_2082
Img_2086

Img_2083

********************

ただいまキット販売専用サイトshushu にて販売中です!
こちらのサイトはどなたでも購入して頂けます♡

どうぞよろしくお願いします☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-11-02

2016年11月ホームクラスのお知らせ

こんにちは☆
いつもご覧頂きありがとうございます♪

今月のホームクラスのお知らせですhappy01

-2016.11HC-
Img_2664_4 PP:CratePaper/PinkPaislee CS:Bazzill
Brad:BoBUNNY PetitFLowers PearlChain Ribbon
photo by studioemu nishikobe

モノトーンなレイアウトをホームクラスで
やってみたいなぁと思い立ち、
出来上がった今月のサンプル!

11月は七五三や年賀状の準備なんかもあって、
フォーマルフォトを撮られる機会も
結構あるのではないでしょうか☆
今月は、フォーマルフォトがよく映えるレイアウトですshine

Img_2667

Img_2671

Img_2672

黒×白×ゴールドと、
色味を抑えて作りました。
色がたくさん入ったお写真を使う場合は、
モノクロに加工して現像して頂くと
シックな雰囲気のあるレイアウトに仕上がりますheart04
(サンプルは色たくさん入ってるけどね…bleah)

サンプルに使った写真は、
スタジオemu西神戸店 さんの
カタログモデルの撮影で撮って頂いたお写真です。
プライベートの七五三撮影は別のスタジオで撮っていたのですが、
また全然違うレトロなお着物にフルメイクにウィッグまで…!!
娘はやれあっち向いてこっち向いて
笑ってポーズして大変だっと思うけど(笑)
親は感激でした♡♡

13339666_597324140430786_82649684_3

********************

クラス詳細です。

●日時:10:30~2時間程度(全7名様・満席です)
    11/17(木)3名様
    10/21(月)3名様
    11/30(水)1名様

●持ち物
・写真:L判ヨコ×1
・テープのり 
・はさみ 
・ピットマルチのり、グロッシーアクセント等ボンドのり
・トリマー(お持ちの方) 
・作品を入れて帰る大きめの袋 

●費用:1800円(講習費+材料費)

********************

どうぞよろしくお願いいたします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »