« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016-12-31

久しぶりのM'sクロパと2016ありがとうございました☆

こんにちは☆

今年最後のブログ更新です♪

先日、久しぶりにM's集合!
子ども達はクリスマスプレゼントにもらったゲームに夢中☆
大人はクロップしながら口が止まらないw
楽しい時間を過ごしました♡

今回のクロップは久しぶりに同じPPを使ってのお題(お題?)
使ったPPはこちらのdoodlebugバレンタインシリーズ♡

20161231_11_05_47_2
なんといってもこのワードを全面に押し出したPP!
これをどう料理するのか~~がキモでしたww

で、できたレイアウトがこちら♡

-all of me loves all of you-

Img_3259119
あのPPはチョキチョキチョキと大分解!
再配置しました☆
エンベリはプチフラワーのみでほぼ紙だけで仕上げました。
こんなのも久しぶりで楽しかったーー☆

Img_3262
Img_3263

写真は今年、9歳になった長男の産まれた時間に撮った写真です♪

********************

さて、これで今年のチョキチョキタイムは終了ーー!

今年も1年お世話になりました^^
今年はSB業界にとっては激震の1年でしたが、
私にとってスクラップブッキングは家族の写真整理であり
気分転換であり何より癒しであり…
と、母でも妻でもなく「自分」になれる大切な時間なので
これからも講師活動含め
マイペースに続けていきたいと思います♡

来年もどうぞよろしくお願い致しまーーす☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-12-29

クリスマスとstuck?!Dec.15th challenge

こんばんはmoon3

あっという間に冬休みに突入しましたdash

無事にサンタさんがやってきた子供たちhappy01
「わーshine」「きゃーーnote」という反応を期待していた私でしたが…
照れ屋な我が子たち。
思ってた様な反応はなく…なんか照れてたww

Img_3152_2

Img_3204_2

それでもプレゼントを開けた時の心底嬉しそうな顔を見れたので
それだけでもう私も幸せheart04

Picmonkey_collage_2

下二人にはこれ以外に、
じいじばあばに頂いたお小遣いで買った
おもちゃも一緒に渡したんですが、
包んである袋を見て長男が一言。
「これサンタさんと一緒やん」
。。。。。。。。。。。。
shockshockshockshockshockshockshock

や、、、やっぱり??
そこ気づいちゃう???
私もラッピング買いに行った時に、
まずいかなぁ~と思いながらそのまま買っちゃったのよね。。。
後で「まさかサンタさんと同じになると思わんかったわ~」
と言ったところ、
「まぁそんなこともあるやろ」
とこれまた一言……
ヤバイーーー
いよいよ気づいたかも・・・・・・

と、ちょっと苦い思い出が残った今年のクリスマスでしたcoldsweats01

来年はラッピングまで気を抜かないと誓います!w

********************

さて、stuck?!dec.15th のスケッチがめちゃくちゃ可愛かったheart04
ので、こちらで1枚作りました♡

Stuckdec15

 

-dream-

Img_3251 casket*BimonthlyKit Aug/Oct'16

 

Img_3254

Img_3255

Img_3256

Img_3258

9月に行ったpetitjamさんカタログ撮影の待ち時間ショットlovely
ヘアセットもしてもらうんですが、
ヘアメイクさんの魔法の手にかかると
一瞬でめちゃくちゃかわいい髪形になるheart04
不器用な私には絶対できないので、
見る度にいいなぁ~と思うのでしたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-12-14

キット作品-MY GIRL-/-so Sweet-/-feelGreat-

おはようございますhappy01

平日の夜はほぼ100%子ども達と寝落ちしてしまうので、
開き直って朝活にシフト中happy02
……でも最近寒くてなかなかお布団から出てこられませんbleah
困った困った(笑)

********************

さて、12/20に閉店が決まっている
キット販売ショップのshushuさん weep
残り1週間を切ってしまいましたが、
1週間限定でキットを販売します!happy02happy02

もう少し暖かくなったら販売しようかなと思っていた
春色キットや、在庫が少し残っていた分など、
少しづつですがご紹介しますhappy01

-MY GIRL-
Img_310479 PP,Chipboards,Ribbon,Brad:CratePaper Vellum,CS:AmericanCrafts
Resin:TheGirlsPaperie PetitiFlowers

ひな祭りの写真を使ったザ・女の子なキュートレイアウトheart04heart04
今の季節なら七五三の写真や
お正月に着物を着て撮った写真なんかも似合いそうですlovely
もちろんボーイズの甘々レイアウトにしちゃってもグーー!!goodheart01

Img_2001_2

Img_2002

Img_2003

Price:¥1,600
photo:Lsize×2(3×3'')
title:darling/my wish/so cute からランダム

********************

以前stuck?!sketchesで作ったこちらの12インチも。

-so Sweet-
Img_233088_2 PP,CS:AmericanCrafts
Chipboard:Wycinanka Wood:FreckledFawn Clip:CratePaper Flower:Prima Resin:TheGirlsPaperie PetitFlowers LacePaper

淡いPPで作ったふんわり優しい、透明感のあるレイアウトですshine
お子さんの写真はもちろん、家族写真なんかも素敵ですconfidentribbon
Img_2336

Img_2338

Img_2339

そしてこのウッドの羽!これが可愛すぎてheart04heart04
大きさといいすごく使いやすいんですhappy02
買い占めたい勢い(笑)
Img_2337

Price:¥1,700
photo:Lsize×2(3×4.25'')

********************

今月のホームクラスキットも1つだけ^^

-Hopes&DREAMS-
Img_2839 PP,Flower:Prima CS:AmericanCrafts/KaiserCraft
MetalBadge:PrettyLittleStudio PetitFlowers

Img_2845

Img_2849

Img_2850

Price:¥1,800
photo:Lsize×4(2.5''circle)

********************

mixiの方で販売していた冬キットも出します☆

-feelGreat-
Img_97195
PP:BoBUNNY CS:Bazzill
Chipboards:Wycinanka Ribbon:GreenTara Buttons:AmericanCrafts Flowers,CenterAccent:Prima MetalBadge,SnowFlakes:PrettyLittleStudio

PetitFlowers Spray Ribbon

BlueFernStudiosのエンボスパウダーを使ってエンボス処理しています。
キラッキラですshine
Img_9728

Img_9730

Img_9732 Price:¥2100

Photo:Lsize×3(3.5×3.5'')

********************

以上です!
1週間の限定販売ですが、よろしくお願いしまーーすheart04heart04

キット販売サイトshushu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-12-13

マンキツ大感謝祭 後夜祭×SketchNScrap#118

こんばんは!

連日アップしていたマンキツ大感謝祭も5日間無事走り切りshine
今回はなんと後夜祭まで用意できたということで!
SketchNScrap#118 で作っております^^
Sns118


-travel-

Img_3099116 casket* BimonthlyKit Apr/Jun/Aug'16
CS:AmericanCrafts

こんだけ旅行の写真で作っておいて
今更「travel」かよって感じですけどww

ベースの木目PPがかなり渋くていい感じ♡なので、
その雰囲気を活かすべく
凝ったことや盛ったりなんかはせず。
PPをぺぺっと貼ってミストをぴぴってしただけhappy02
Img_3100

Img_3102

Img_3103

これでマンキツ大感謝祭はほんまに全て終了です!
また来年もたくさん参加できますようにshine
ありがとうございました♡

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016-12-11

マンキツ大感謝祭 DAY5 最終日

こんばんは☆

昨日は保育園の生活発表会でした。
0~2歳児さんの第一部と3~5歳児さんの第二部。
我が家は1&3歳児なので、もれなく全てを観てきましたhappy02

まずは次男、1歳児クラス。
普段の生活の様子を取り入れた発表でしたが…

はい、息子。全て拒否www

数日前のリハーサルでも、
舞台の真ん中で観客に背中を向けて拒否してたと先生から聞いていたので、
まぁやらへんやろうなと覚悟はしていましたが(笑)

入場から、人の多さに圧倒されて人見知り発揮。
Img_2910_2

一人でズボンが履けますよーー
もちろんイヤイヤ。ズボン履かない!
Img_2920しばらく様子を見て、先生がささーっと履かせてくれましたw
椅子には座ったけど口は真一文字。
お歌なんて知ったことかww
Img_2965

第一部が終わってお迎えに行ったら、
私の顔を見た瞬間「ママーーーーぁぁ」と大号泣crying
ものすごーーく緊張して張り詰めていた気が一気に緩んだんでしょうね。
それを見たら私も胸がいっぱいになっちゃいました( ´;ω;`)ブワッ
よく頑張ったねーー!

さて、続いて娘の第二部。
合唱・合奏・劇遊び。
こちらはもう安定の完璧さで。
何をしていてもニコニコばっちり!
Img_2997

Img_3027

劇遊びは「猫のお医者さん」をしました。
親バカ母さんは、白衣が白のドレスに見えたわよーーー♡♡♡
Img_3065

Img_3086

二人とも本当によく頑張りました!!

********************

さてさて長くなりましたが。
マンキツ大感謝祭、最終日です!
ブログは日付が変わっちゃったけどbleah
IGにはアップしてました☆

-LOVE together-
Img_3094 casket*BimonthlyKit Jun/Aug'16
CS:Bazzill

 
Img_3096
 
Img_3097
タイトルのウッドには
nuvoのムース を塗りました。
伸びがよくて色も綺麗で使いやすい!
グリッターペーストも気になるので、次はそれだな…smile
Img_3098

沖縄旅行最終日、
琉球村で琉球衣装を着せて記念写真を撮りました。
7年前、長男が1歳半の時もやらせようと思ったんだけど、
その時は大号泣されて拒否されてしまってsweat01
7年越しの野望達成できました!

********************

マンキツ大感謝祭、久しぶりに5日間完走する事ができました!
後1日、実は後夜祭の分もできちゃってたりするhappy02
マンキツもばっちり消費できたし、
沖縄旅行の写真も整理できたし!
楽しく参加できました☆

主催のmamiさん、どうもありがとうございましたheart04heart04
参加された皆さん、5日間お疲れ様でしたーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-12-10

マンキツ大感謝祭 DAY4×WhiteWith1 DecemberChallenge

こんにちは☆

マンキツ大感謝祭も4日目。

今日は、WhiteWith1 DecemberChallenge で。

Ww1_dec
先月のチャレンジ はルールをよく読まずに作ったおかげで
投稿できなかったので(笑)
今回はちゃんとホワイト85%で作った!つもり。
なんとなくホワイト多め、位でww

-awesome-
Img_2884 casket*BiMonthlyKit Apr/Jun/Aug'16
StudioCalico MonthlyKit
CS:AmericanCrafts PP:SimpleStories Frame:CratePaper PetitFlower

casket*さんのいつものバイマンに加え、
昔とっていたStudioCalicoのマンキツの残りも使いました。
この六角形のMistableStickerとダイカットがそう…のはず。
後は手持ちの緑系のものを発掘して足しました。
Img_2887

ベースのCSにはマスクを使って
DistressInkで着色しています。

緑のフラワーも探してみたんですが、
緑のフラワーって持ってないもんだなー
(フラワー在庫めっちゃあるのに使いたい時にないって…!crying)
なので、白フラワーをバーサマジックで色つけました。
Img_2890

写真は沖縄旅行2日目に行った、
備瀬のフクギ並木。
今でも防風林としてそのまま残っているのが
有名になったみたいですが、
普通に暮らしている集落の中に入っていっているので…
迷惑じゃないのかしら…とちょっと遠慮気味にcoldsweats01sweat01
並木はとても綺麗で、昔の人の知恵に感心したり
自然てすごいなぁと感動したり。
したんですが。
蚊が!それも大量の蚊が!!
大阪とはくらべものにならないくらいの大量の蚊が!!!
(しつこい)
冗談じゃなく大量の蚊に囲まれて、
長男は早々に「もういややーー!!」と車へ逃げ帰り、
私たちもちょっと頑張ったものの結局逃げ帰ったのでした(笑)

夫婦福木ってのがあったので、
夫婦の写真なんぞを使ってみました♡

********************

さぁ残すは後1日!
こうなったら完走したい!
そしてここまできたら沖縄旅行の写真で作りたい!!

どうなるでしょうか。こうご期待♡(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-12-09

マンキツ大感謝祭 DAY3×stuck?!Decenmber 1

こんばんはnight

今日で3日目、折り返し地点ですねnote

今日はStuck?!December1'16 Challenge のスケッチで作りました。
Stuck_dec1st

 
スケッチを90度回転させて作りました。

-memories-
Img_2878 casket*BimonthlyKit Feb/Apr/Jun/Aug'16
Vellumn

だいぶスケッチとは離れましたが…coldsweats01
スケッチの☆を見た時に、このPPやーーdiamond
とピピーーっと閃いてしまったものでsmile
(その割に真ん中のサークル隠れてるけどねcoldsweats01)

めんどくさい事は極力したくない私にしては珍しく、
着色したりパンチ使ってみたりタグの形にカットしてみたり
(←それくらいやれ)してます。
Img_2882

真ん中のグラデーションサークルに合わせて、
ヴェラムをいろいろな大きさのサークルにカットして、
グラデのカラーに合わせてバーサマジックで着色しました。
タイトルも同じ様に着色しています。
Img_2881
ヴェラムサークルの周りには、
時計のウッドエンベリやエナメルドッツなどの
サークルアクセントを散らして、
大小さまざまなサークルを作りました。
Img_2879

Img_2880

写真は、またまた昨年の沖縄旅行のもの。
この旅行のメイン目的は、私のおばあちゃんに会いに行くことでした。
御年90のおばあちゃん。
長男が1歳半の時に会いに行って以来だったので、
7年ぶり。
その時よりも一回り小さくなってしまったおばあちゃん。
時々母に電話で様子を聞いていましたが、
やっぱり年々弱っていっているという話を聞いていたので、
おばあちゃんが元気なうちに、チビ2人をどうしても
見てもらいたくて。
3人も連れてよく来たねーと喜んでくれたので、
行けてよかった。

ちなみに娘は初めて会うひいばあちゃんが
どうも怖かったみたいで…
(白髪が怖かったみたいですcoldsweats01)
すっごい体に力が入ってて、お仏壇にお線香あげに行こうと
おばあちゃんの部屋に入ろうとしたら全力で拒否、
パパに抱っこされて連れていかれたものの、
パパの胸に思いっきり!噛みつく!という暴挙に出ました。。。coldsweats02
パパの旅行の一番の思い出だそうです(笑)

********************

さぁ、これで作りためていたストックがなくなってしまった!
今回は完走したいと思っていたんだけれど、どうなるでしょうか~~happy02

ではまた!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016-12-08

マンキツ大感謝祭 DAY2

こんばんはnight

マンキツ大感謝祭、2日目の作品はこちらです^^

-happy memories-
Img_28723112 cakset*BimonthlyKit Jun'16
PP:CocoaVanilla CS:AmericanCrafts

このPPはマンキツにも入っていたんですが、
実は自分でも買っていてbleah
マンキツに同シリーズのダイカットも入っていたので、
そちらを消費するために同じPPを使って作りました。
Img_2875

Img_2876

写真は昨年の沖縄旅行2日目の美ら海水族館。
水族館についてまずイルカショーを見に行ったんですが、
美ら海行った事ある人ならわかると思うけど、
ショーの場所まで結構歩くよね……
そしてこの日は、あり得ない程の暑さの日で!!!
(ちなみに行ったのは9月シルバーウィーク)
肌から汗が噴き出す感じ?
腕にも玉の様な汗が出る程で、炎天下の中歩くだけで
すでにダウンwobblydown
その距離をもちろん帰りも歩くわけで……
なんかもう小腹も空いてるし疲れたし暑いし座りたいし、で、
なーーんと水族館の中には入らず退散しちゃいましたーhappy02
(しかもパパは、かき氷とかを買うために売店に並んでいる間に
イルカショーも終わってしまったので、
ほんとに何しに行ったんだかわからないっていうねーーww)

色んな旅の思い出がありますなーー(笑)

ではまた明日bleah

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-12-07

マンキツ大感謝祭 DAY1

こんばんは!

今日からマンキツ大感謝祭ということで!
今回は、コツコツと作りためておりましたーーーsmilescissors
そして、時間のある時に予約投稿なんぞしておりまーすnote

ではでは本日の作品です。

-sweet summer days-
Img_2859109 casket*BimonthlyKit Jun'16

昨年の沖縄旅行3日目。
琉球村で小腹が空いたので、(確か)揚げドーナツを
ほうばる長男。
別に大したことないんだけど、
なんややたらイケメン風な写真が撮れて(笑)
お気に入りの写真lovelyなので、
その雰囲気に合わせてかっこよく仕上げましたheart04

葉っぱはPPからカットアウトして、
フレーク?みたいなブルーのやつ(名称がわからーんcoldsweats01)
はジェッソと混ぜて、カットアウトした葉と
ダイカットフラワーにも塗りました。
Img_2863

Img_2867

なにせベースのデニム地PPがもうすでにかっこいいので、
白のミストをちょっと垂らせばそれでもう
かっこいい雰囲気漂いまくりで(笑)万事オッケーnotesみたいなbleah

ではまた明日ーーpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-12-05

ScrapTheBoys DecemberChallenge GuestDesigner!

こんばんはhappy01

ScrapTheBoys DecemberChallenge のGuestDesignerに呼んで頂きましたheart04

13557665_10153720529906188_10268022

And here is my layout.

-MAGIC-
Img_2796104 PP:CratePaper/BoBUNNY
CS:AmericanCrafts
Diecut,ClearSticker:PinkfreshStudio Chipboard:CratePaper

mood boardから得たインスピレーションは
カラーと白黒・文字・ゴールド・赤い花
そしてもちろんクリスマスxmas
この辺をイメージしながら作りました。

買ったばかりのCPのクリスマスPPと
昨年のPFSのダイカットやステッカーの残りから、
カラーに合うものをチョイスして…
Img_2804
Img_2807

Img_2810
息子にかぶせている帽子は、
元々クリスマスツリーだったダイカットをカットして
帽子にアレンジしましたnote
Img_2809

ゴールドは、このPPを見た時から
この所々白抜きになっている所を色つけたい!
と思っていたので、
これまた届いたばかりのNuvo GlitterDrops を塗り塗り…smile
乾くの早くて使いやすいgood
Img_2811

ゲストデザイナーなるもの、久しぶりすぎて
緊張しましたが、楽しく作れましたheart04

何かと気ぜわしくてあっという間に
年末を迎えそうですがdash
日本の方にもたくさんご参加頂けたら嬉しいですlovely

ではまた☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-12-02

2016年12月ホームクラスのお知らせ

こんばんは!

早いもので、もう12月…師走ですねcoldsweats01
あまりの時の流れの早さにびっくりですdashdash

今月はやることたくさんですね!
頑張ろうーーhappy02

********************

さて、今月のホームクラスのお知らせです。

-2016.12HC-Img_2839 PP,Flower:Prima CS:AmericanCrafts/KaiserCraft
MetalBadge:PrettyLittleStudio PetitFlowers

やっぱり12月はクリスマスレイアウトxmas
Primaの優しい淡い雰囲気のPPがとても素敵だったので、
そちらを使ったクラスになります。
Img_2850

今月のメインはシャカシャカ振ると中身が揺れる、
シェイカーボックスです!
見た目も華やかでとっても楽しいですよnote
Img_2845

上からオーナメントを飾っている風な写真配置にして、
写真も計4枚飾れますcamera
Img_2849

サンプルは去年のクリスマス写真を使っています。
3人それぞれ、サンタさんからもらったプレゼント写真を
1枚のレイアウトに納めることができましたhappy01shine

********************

クラス詳細です。

●日時:10:30~2時間程度(全8名様・残席5名です)
    12/12(月)2名様
    12/14(水)
    12/19(月)
    12/21(水)
    1月に日程調整中:1名様

●持ち物
・写真:L判ヨコ×1・L判×3(2.5インチサークルにカット)
・テープのり 
・はさみ 
・ピットマルチのり、グロッシーアクセント等ボンドのり
・トリマー(お持ちの方) 
・作品を入れて帰る大きめの袋 

●費用:1800円(講習費+材料費)

ribbon今回写真周りにグリッターをつけますので、ぜひお写真をお持ち下さい。
ribbonキットの郵送も可能です(グリッターはつきませんので、お手持ちのものをご利用下さい)。
ribbonフラワー・メタルバッジはシェアになりますので、サンプルとは違うものになることもあります。

********************

参加・またはキットご希望の方は、
jets_spirit☆i.softbank.jp(☆を@にかえて下さいね)までご連絡下さいnote
Facebook /LINE からも受付しています。

今月はなかなか時間がとれず
また何かと多忙だと思いますのでsweat01
日程が合わないけどキットじゃなくて講習が受けたい!
という方は1月での日程調整もできますので、
一度ご相談下さいね☆

それでは、どうぞよろしくお願いいたします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »