« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017-03-27

ScrapOurStashChallenge Mar'17-4th GIRL'S FESTIVAL-

今日は連投ですnote

SOS MarchSketchChallenge で作りました☆
Sos_mar_charm

SOS March TicTacToeChallenge も兼ねています。Sos_ttt_march_challenge_2

-4th GIRL'S FESTIVAL-
Img_4290 PP:CocoaVanilla/Webster'sPages
CS:AmericanCrafts
Alphabet:AmericanCrafts/JenniBowlin
Ribbon,Sticker:CratePaper Brad:AmericanCrafts Resin(rose):MakingMemories FlairButton:CocoaVanilla Tassel,Flowers,LacePaper

My stash item for word CHARM is there.
C:Circles
H:Hearts
A:Alphabets
R:Resin/Ribbon
M:Metal brad


And I used the horizontal row:MINI ALPHAS-FLAIR-CRATE PAPER

Img_4294_2

Img_4295

Img_4297

Img_4299

最近スケッチを崩しまくって作っていたのでcoldsweats01
今回は割と忠実に作りましたsmile

昨年のひな祭り写真で。
ピンク狂の娘のために、娘の好きそうな
アイテムを詰め込んで作りました!
喜んでくれるといいなぁ~

そしてこれを作りながらふと気づく。

今年のひな祭り写真、まだ撮っていない……!!
(つまりまだひな人形は出しっぱなしbleah)

早く撮らないと^^

ではでは。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

CreativeScrappers#304-FUNNY FACE-

こんにちはhappy01

この週末は家でのんびり過ごしていましたhappy02

が、
朝から姉弟喧嘩がすさまじくギャーギャーと。
仲良かったら仲良かったでキャーキャーと、
とにかく…うるさい……coldsweats02
そして全部屋おもちゃ箱をひっくり返した様に荒れ放題。

日曜夜には私の堪忍袋の緒が切れましたbomb

心穏やかにのんびりすごすって、なかなか難しいですcoldsweats01

********************

さて、CreativeScrappers#304 で作りました。
Cs_sketch_304_2

-FUNNY FACE-
Img_4277 PP:EchoPark CS:Bazzill
Ribbon:MakingMemories Buttons:AmericanCrafts/CratePaper


PPのレイヤーが面白いこのスケッチ。
出来上がってみたら、PPだけでなく写真も重ねていましたsmile
そして私にしては珍しく、クラフトをベースにしています。
(クラフト苦手sweat01)

全体的にキュートポップな感じになる様に作り、
周囲にペンで点線を入れました。
写真やPPをたくさん使っているのでベースをニュートラルカラーの
CSにしてすっきり見せています。
Img_4282

Img_4286

写真は自撮りで遊ぶ私と次男ww
携帯の画面を見せると自分が写っていて面白いのか、
ずーーーっと見ていました。
この頃のお気に入りの遊びでしたhappy01

 

ではではーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-03-25

Sketch-N-Scrap#125-setsubun2016-

こんにちはhappy01

花粉がピークの中、春休みに入りましたねcherryblossom
またお昼ご飯に頭を悩ます毎日が始まるのか…
と、花粉と合わせてちょっと憂鬱になっていますw

さて今日は、Sketch-N-Scrap#125 で作ったレイアウトを
アップします☆
Sns125_2

-setsubun2016-
Img_427225 PP,Clip,EnamelDots:CratePaper CS:Bazzill
Alphabet:sassafras/OctoberAfternoon
Flower:Prima Wood:MayaRoad/SODAlicious
Metal,PetitFlowers,Twine

なかなか写真に合うペーパーが見つからずcoldsweats02
CPのBabyライン…
青入ってるし被写体は一応まだ赤ちゃんだし
キャラクターもあんまり見えてないし…まぁいっかってことでcoldsweats01
Img_4274

Img_4275
くまちゃんが 豆を投げているイメージで、
エナメルドッツを飛ばしていますsmile
Img_4273


昨年の節分、
末っ子はまだ鬼の存在が分かっていなかったので、
パパ鬼が帰ってきてもじーーっとして泣きもせず。
パパが寄っていくと、
遊んでもらえると思ったのか攻撃を開始していましたww

兄はいつも通りギャーギャー騒ぎながら豆をまき、
娘はしれーーっと冷静に鬼から離れていましたw

ではでは。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017-03-20

マンキツ消費DAY 2017.3.20

みなさんこんばんはnight
3連休いかがお過ごしでしょうかhappy01

我が家は久しぶりに私の実家へ帰ります。
淡路島とお墓参りに行く予定…
花粉がピークを迎えて顔面がエライことになっていますがcoldsweats01
めげずにお出かけしてきます!

というわけで、3/20のマンキツ消費DAYに参加するべく
今回は予約投稿だったりーーhappy02note

********************

今回は2作品できました!

まずは1つめ。

-9-
Img_3534 casket* BimonthlyKit Oct'16

この回のキットで一番困ったのが、、、、、、

そう、ストロー!!coldsweats01
とりあえず、ストローといえば誕生日だろう、という
訳のわからん発想でww
長男9歳の誕生日写真を使いました。

そのストローは、ボーダーチップボード風に3つ並べました。
Img_3537

後はダイカットとチプボを散らしていつも通りな感じで。
Img_3535

Img_3536

Img_3538

********************

2つめはGCC MarchSketchChallenge のスケッチを使いました。
出来上がりはなんかかけ離れたけど、最初は確かにこれを見ていた…
ので、参加してしまおうww
Gcc_march_challenge


-loved-
Img_3539 casket* BimonthlyKit Oct'16
Photo by studioemu-Nisikobe

こちらはモノクロ写真に合わせてシックに作りました。
娘の写真でこんなにシックに作ったの初めてかもshine
ニュートラルカラーにゴールドと赤をアクセント。
Img_3542
ネイビーを入れることでぐっと大人っぽくなりましたheart04
この、上下にPPを斜めに入れたところがお気に入りでございますsmile
Img_3546

写真は昨年、studioemu でモデルオーディション撮影して
もらった時の1枚です。

 

ではまた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-03-12

2017年3月ホームクラスのお知らせ☆

みなさんこんばんはnight

先日行ったstudio Luce
長男十歳祝い撮影のデータが届きましたshine

和装洋装・兄妹弟写真・家族写真。

長男のワンショット。
私はこれを向井理降臨と呼んでいます。
ええんです。親バカ万歳happy02

17c052_12
17c052_14
17c052_16
 
17c052_23
 
17c052_19
 

そしてmachikoさんファミリーとのグループ写真。

17c052_03
17c052_06_2
 

どれもほんっとうに素敵で!!lovelylovely
あーー早くこれでレイアウトを作りたいheart04
でもしばらくは恐れ多くてきっと触れないでしょうww

素敵な写真を本当に本当にありがとうございましたheart04

*********************

さて、今月のホームクラスサンプルが出来ましたnotes
(ご用意できる数がごくわずかだったので、
現在募集は行っておりませんbearingsweat01)

-2017.03HC-
Img_3526 PP,Sticker,Chipboard:CratePaper
Ribbon:MayArts Flowers:Prima
PetitFlowers LacePaper
Photo by StudioLuce

Img_3527
 
Img_3528
 
Img_3529
 
Img_3530
今回は横に隠しポケットをつくってみましたhappy02
↑あんまり隠れてないかもww
私は中にジャーナルを書きましたが、
お写真も入れられますnotesImg_3532

サンプル写真は、
娘の七五三と次男の一歳記念。
これまたLuceさんで撮ってもらっていました、
その時のものですhappy02

こうやって比べてみると1年ちょっとでも
しっかり成長していますねconfident

ではまた!

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017-03-07

PrivateLayout-always an adventure-

本日連投ですwink

もう一つ、PrivateLayoutを作りました☆

-always an adventure-
Img_351619 PP,Buttons,CS:AmericanCrafts
EpoxySticker:Evalicious Brad:BasicGray

PPからカットアウトしたものとちょろっとエンベリ足したのみの
簡単・シンプルレイアウト。
→さっきアップしたお宮参りレイアウトが塗ったり切ったり盛ったりと
(私にしては)作りこんだので、サクサクッと作りたかったwwImg_3518

Img_3519

Img_3522

Img_3523

1歳3ヶ月の弟を車に乗せて狭い家を爆走する姉の写真です。
割と猛スピードで、途中弟の体が傾いたりしていましたがw
こけるっっ!!と焦ったんですが、
本人たちはゲラゲラ笑って楽しんでいました。
まだ歩くのもままならないのに
こんな激しい動きも喜ぶ様になったんや~と
驚いた瞬間でした。

ではまたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十歳記念撮影とPrivateLayout-I will always love you-

こんばんはnight

週末、長男の十歳祝いの記念撮影に行ってきましたhappy0220170307_0_34_22_3
M'sメンバーのmachikoさん とこも同級生なので
一緒に撮りに行く?!と母たち盛り上がり(笑)
グループ撮影をしてもらいましたcamera

カメラマンさんの指示に従いポーズをとる二人…
ちゃんとポーズしてるのがおかしくて(笑)20170307_0_33_38_2
男の子は着物を着る機会ももうないかも、と
和装撮影もお願いしました。
七五三の時も刀を持って撮影したので、
その時の事を思い出し、大きくなったなぁとしみじみウルウルweep20170307_0_34_58_2

家族写真・兄妹弟写真も撮ってもらったので、
データが届くのが待ち遠しいですshine

撮影してもらったstudio Luce さん。
とっても気さくなスタッフさん達です。
ありがとうございましたlovelyheart04

********************

さて、次男のお宮参りの写真で1枚作りました。

-I will always love you-
Img_349617 PP:BoBUNNY
Alpabet,Flowers,Pearls:Prima Ribbon:CratePaper Resin:TheGirlsPaperie Brads:MyMind'sEye
Resin Tassel

Img_3502

Img_3503

ベースのPPにはGelatosとステンシルを使って着色。
Gelatos、持ってはいたけど初めて使ったcoldsweats01
作りたいイメージによって濃淡を変えて使うと
レイアウトの表情がぐっと変わりそう…
もうちょっと色々練習していつかはホームクラスで
使いたいなぁとsmileImg_3505

 

ではまた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »