« studio polka DTwork-Freckled Fawn December2016 KIT-1 | トップページ | studio polka DTwork-Freckled Fawn December2016 KIT-3 »

2017-05-26

studio polka DTwork-Freckled Fawn December2016 KIT-2

FreckledFawnDTwork、2&3作品目のレイアウトです。

-grateful to mom-
Img_4850

2枚目のベースPPは、AmericanCrafts LOVELY DAY PP
DearLizzyシリーズです!
Lizzyのシリーズは色使いがとっても可愛い♡
描かれるモチーフもどれもとにかくカワイイですよねーー♡♡
今回使ったPPも爽やかイエローで見ているだけで元気が出てくる(^^♪

このレイアウトはまず、KITの中に入っていた
フェルト生地の色んな形のドイリーをメインに使って
お花の様に散らしたい!キュートでエレガントなLOにしたいな~
というところからスタートしました。

単品で使うとまとまりがなくなってしまうので、
2つにしたり1つにしたり。Img_4857
更に華やかさと引き締めを狙って、
☆のステッカーを所々に貼りました。
この☆にはキラキラとグリッターがついているので、
ちょこっと使っただけでかなり華やかになります☆Img_4816
真四角にカットした写真と、同じ大きさにカットした
SimpleStories 羽のPP を少し見える様に配置して、
KITの中に入っていたウッドの中から、
これは…タブの形かな?を4つ使いました。
写真の下にウッドドイリーを敷いている様に見え、
エレガントになりました。
Img_4812

写真の周りやバナー風に右上に貼っている
ワードのパーツは、この後ご紹介するレイアウトで使った
ChicTags PP のフッターです( *´艸`)
Img_4855
Img_4856
タイトルは1枚目でも使ったコルクアルファベット。
先ほどの記事でも書いた様に、本当に沢山入っているので、
惜しげもなくロングタイトルにできます(笑)

写真は昨年の母の日。
子ども達が1本ずつママの好きな花を好きな色で!
と選んで買ってきてくれました(T_T)
日々イライラする事の方が圧倒的に多いですが(汗)
ちょっと照れながらにっこり笑って
「ママいつもありがとう!!」と言われたら
全てが吹っ飛んじゃう位嬉しかった(T_T)

【KIT以外の使用アイテム】
AmericanCrafts DearLizzy LovelyDay SunnyDay 12×12 PP
SimpleStories Faith Inspire 12×12 PP
ChicTags Cloud9 Celebrate 12×12 PP
mini DewDrops

-wonderful day-
Img_4860

3作品目のレイアウトは
壁にスナップ写真を貼っている様なカジュアルな1枚がいいな~
と思って作りました。

ベースにしたChicTags PP はスパンコール柄になっていて、
これからの初夏の爽やかな写真にぴったりです☆
この柄をメインにしたかったので、
あまり飾り付けることはせずにシンプルにしました。

→のチップボードを右側に複数使って、
目線がしっかり写真の方に向かう様にしています。
Img_4865
青の花柄が綺麗なマスキングテープは
透明なベースに柄が入っているので、
下に貼るPPなどの組み合わせによって印象が変わってくると
思います☆
このレイアウトではマステで写真を留めている風にしました。
Img_4841

写真は2年前、鯉のぼりが泳ぐ川を見かけて
写真を撮りに立ち寄った時のもの。
次男がまだ7ヶ月の赤ちゃんで、ほっぺたぷにぷにで
可愛すぎるーーー♡♡
2ショットのラブラブを撮っていたのに、
兄が後ろから走ってきて3ショットになってしまった
という写真です笑

【KIT以外の使用アイテム】
ChicTags Cloud9 Celebrate 12×12 PP
SimpleStories Faith Peace 12×12 PP
SimpleStories Faith Inspire 12×12 PP

長くなってきたので、最後の作品は
次の記事でご案内しますね☆

|

« studio polka DTwork-Freckled Fawn December2016 KIT-1 | トップページ | studio polka DTwork-Freckled Fawn December2016 KIT-3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205874/70631728

この記事へのトラックバック一覧です: studio polka DTwork-Freckled Fawn December2016 KIT-2:

« studio polka DTwork-Freckled Fawn December2016 KIT-1 | トップページ | studio polka DTwork-Freckled Fawn December2016 KIT-3 »