« studio polka DTwork-Freckled Fawn December2016 KIT-2 | トップページ | PrivateLayout-beautiful- »

2017-05-27

studio polka DTwork-Freckled Fawn December2016 KIT-3

FreckledFawn DTwork、最後の作品です。


-believe-
Img_4821

ベースに使ったのはSimpleStories PP
グレーの木目がシックで綺麗だったので、
かっちりしたLOを1枚作ろうと思いました。

SimpleStories 4"×6"vertical PP から家を、
SimpleStories 4"×6" Horizontal PP から鉢植えを
それぞれカットアウトし、ダイカット代わりにしました。
Img_4825
鉢植えは1つはそのままカットし、残りの2つはワードだけ切り取って
お家の煙突から湧き出ている様にしています。
「LOVE(愛情)」を根幹に大きく育て、「FAITH(信頼)」「JOY(喜び)」が溢れる人生を歩んでほしいなと♡
Img_4826

Prima PaperClip はクリップを外し、
サークルフラワーエンベリとして使用しました。
Img_4827

そしてクリップの方は、KITのフェルトエンベリと
以前のDTworkで使用したQ&Co クリアフラワーエンベリ と合わせて
簡単可愛い手作りクリップの出来上がり~☆Img_4828
メインの写真には、更に目立つ様に
マスキングテープでフレームを作りました。
こちら、作り方はいたって簡単。
①端切れを写真と同じ大きさカットする。
②マステを周りに貼る。
③フレームの幅を決めたら中を切り抜く。
④出来上がり☆ です♪Linecamera_shareimage_2

タイトルはSimpleStories 4"×6" Horizontal PP から
カットアウトしたものを、ポップアップさせています。
Img_4866

写真の左右にはフラワーのクリアエンベリを置いて、
エレガントさをプラス。
タイトルの字体やベースPPの柄が割とポップな感じなので
KITのフラワーとの相性がどうかなぁと思ったのですが、
それぞれを対角線上の向かい合った配置にしたこともあってか
バランスのとれた違和感のないレイアウトになりました☆

写真は娘の3歳七五三詣りです。
近所の氏神様にお詣りして、
カメラマンさんに出張撮影をお願いしました。
自分で撮ったら絶対グダグダボロボロになって後悔する事必至なので、
娘のお宮参りから、記念の時は出張撮影をお願いする事に
決めています(笑)
今回使った家族写真もすごく綺麗に撮って頂けましたm(__)m

【KIT以外の使用アイテム】
SimpleStories Faith Charity 12×12 PP
SimpleStories Faith 4"×6" Vertical Journaling Card 12×12 PP
SimpleStories Faith 4"×6" Horizontal Journaling Cards 12×12 PP
PrimaMarketing PaperClip
Q&Co. Wallflowers Purple

 

********************

以上、久々のDTworkでしたがいかがでしたか?!

FFのエンベリキットを初めて使ってみた個人的な感想ですが、
まず、ひとつひとつのエンベリの量が多い!!
実は今回、4レイアウトの内半分は手持ちのエンベリを
足して作ろうと考えていました。
が、作っていくと、どうも足さなくてもいけるな、と(笑)
もちろん選ぶPPや作りたいイメージにより
手持ちプラスした方がいい事もあると思いますが、
このエンベリキットだけで十分沢山のレイアウトが作れます(^^♪

それから、今回使ったのは12月のキットでした。
色味を見て秋冬っぽいな~とは思いましたが、
一緒に送られてきたsamplePPは爽やか春夏系!
でも、違和感なく合わせられました♡
そんなに季節を気にしなくても使る事が分かりました(^_-)-☆

お買い物の際の参考にして頂けたらと思います☆

長々とご覧いただきありがとうございました(#^^#)

|

« studio polka DTwork-Freckled Fawn December2016 KIT-2 | トップページ | PrivateLayout-beautiful- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205874/70632274

この記事へのトラックバック一覧です: studio polka DTwork-Freckled Fawn December2016 KIT-3:

« studio polka DTwork-Freckled Fawn December2016 KIT-2 | トップページ | PrivateLayout-beautiful- »