« May'17 TicTacToe StashChallenge-feel GREAT- | トップページ | studio polka DTwork-Freckled Fawn December2016 KIT-2 »

2017-05-26

studio polka DTwork-Freckled Fawn December2016 KIT-1

皆さんこんにちは☆

久しぶりにstudio polka のDTworkを担当しました。

今回は、FreckledFawnKIT を使ったサンプルのご紹介です^^
112408721
FFのキット…実は毎回気になっていた商品で( *´艸`)
可愛いエンベリがたくさん入っていて、さらにビニールポーチが
可愛すぎませんか?!!
SB文具を入れようと思っていましたが、
はさみやら目打ちやらで穴が開いたら……!!
と思うととても入れられない!笑
どこかでSBする時にエンベリでも入れて持ち歩こうかな♪
それとも日常生活に使おうかな♪♪
あれこれ考えを巡らせています^^

さてさて、今回私の元にやってきたsampleはこんな感じ~
Img_4764
こちらを使って12インチを4枚作りました!
順にご紹介しまーーす☆

-MY DARLINGS MY PLEASURE-
Img_4781

ベースに使ったのはJillibeanSoup PP
最初は裏のドイリー柄をカットして使おうと思っていたんですが、
今回使ったグリーンの面をじーっと見ていたら、
この真ん中にあの写真を使って、上下にタイトル置いて…
とどんどんイメージが湧いてきたので、方向チェンジ!!
SimpleStories JournalCardPP の中で一番に目が向いた
「FAITH HOPE LOVE」のカードパーツを真ん中にどんと使いました。
ベースPPのサークルの中心にカラフルな文字の入った
PPパーツを置くことで、より写真が際立つ様にしました。

エンベリはもちろん、FFのキット!
何月のキットかな?と思ったんですが、
敢えて正解は見ずに(見るとすぐに固定観念に縛れる私)笑
で、一番最初にこれいい!!と思ったのがメタルクリップ。112408721_o1
これ……水牛??
と思いましたが、実は12月のキットだったので、
トナカイですね笑
このクリップを1つつけるだけで、LOがぐっとかっこよくなります♡♡
Img_4789

エンベリは写真の左右に凝縮させるいつものパターンです。
エレガントなフラワーのクリアエンベリは
グリーンとレッドの2色で落ち着いた雰囲気で私好み♡
LOがぐっと引き締まります。

112408721_3
リーフをもう少し足したかったので、
SimpleStoriesの同じカードPPからちょうどいいフラワー部分をカットアウトしてクリアエンベリの下に敷いています。
立体感を出すために、カットアウトしたフラワーは
べったり貼り付けず、リーフを浮かせています。Img_4783
ウッドのセットからはリースを使いました。
リースはNUVOグリッタードロップス でグリッターをつけました。Img_4784
英文フレーズのチップボードは、どのフレーズも写真を選ばず
どんなシーンでも使えるものばかりでした☆
後程ご紹介するレイアウトでもがっつり使っています^^
112408721_2_2
大好物のメタルバッジは(笑)クリアエンベリとカットしたフラワーの間を
埋める様に置きました。
Img_4787

タイトルもキットに入っていたコルクアルファベット。
このアルファベット、とにかくすごい量です(驚)
今回4枚のうち3枚に使いましたが、
それでもなくなったアルファベットがない(#^.^#)
数えてみたら、全ての文字が5個ずつ入っていました。
厚みも厚すぎず薄すぎずちょうどいいです。Img_4790_3

写真は昨年GWの鳥取旅行シリーズで^^
大山の麓の牧場で広ーーい芝生でのんびり。
子ども達が走り回ったりじゃれあったり仲良く遊んでいる姿を
ぼんやり眺めていた、その時の一コマです。

【FFキット以外の使用アイテム】
JillibeanSoup SummerRed Raspberrysoup stick of cinnamon 12×12 PP
SimpleStories Faith 4''×6'' Horizontal JournalingCards 12×12 PP 
NUVO GlitterDropsWhiteBlizzard

2つ目の記事に続きます☆

|

« May'17 TicTacToe StashChallenge-feel GREAT- | トップページ | studio polka DTwork-Freckled Fawn December2016 KIT-2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205874/70628460

この記事へのトラックバック一覧です: studio polka DTwork-Freckled Fawn December2016 KIT-1:

« May'17 TicTacToe StashChallenge-feel GREAT- | トップページ | studio polka DTwork-Freckled Fawn December2016 KIT-2 »