challenge

2017-08-12

stuck?! Aug.1st sketch -good bros.-

こんにちはhappy01
本日2つ目の記事です☆

stuck?!sketchesで作りました。

Augst 1 2017Stuck_aug1st

-good bros.-Img_5078 PP:CocoaVanilla/CratePaper
CS,Alphabet:AmericanCrafts
Resin:CratePaper Metal:MayaRoad Chipboard:HeidiSwapp Button:MyMind'sEye
Ribbon ButtleCap

白×黒×グレーのモノトーン配色でかっこよくshine
boys写真で作るのは結構苦手…coldsweats01
でもこれは思った通りにできたかなlovely
色を一つ違う選択をするだけで雰囲気が全然変わったりするので、
配色って大事やなぁ…と。奥が深いsmile

今回はcoolさを目指して、
メタルボックスをゴソゴソ…と探して来ました。Img_5085

カメラのレンズ部分にボタンをon!
これまたピッタリサイズでニマニマ~happy02Img_5084

ボトルキャップアルファベット、これいつのでしょうか…bleah
使いたいけど中々使える機会がなくて、
今回初お目見えですlovely
やっぱりかっこいいーー!! Img_5086

camera兄と弟のイチャイチャタイムです笑
この頃はこうやって兄の上に乗っかっては
兄を喜ばせていましたが笑
最近は逃げ回る様になってしまった弟…coldsweats01
にいちゃんが寂しがっていますよーーww


ではまたー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CreativeScrappers#309/#308

こんにちはhappy01

お盆休みです♪
今日から両方の実家にはしごして帰省しますhappy02
お墓参りしてプールして…ないつもの夏休みになると思いますが、
あまり暑くないといいなぁsmile

********************

CreativeScrappers のスケッチで作りました。

#309Cs309

-love fun-Img_504054 PP:EchoParkPaper
CS,Alphabet:AmericanCrafts
Button,Clip:Prima Brad:MyMind'sEye

昔懐かしの在庫を掘り起こしてのレイアウトですsmile
最近マンキツでしか作っていないので手持ちが減らない…coldsweats01
時間もゆっくりとれないし、手持ちをガンガン使って
サクッと作ったものですsmile

Img_5042

Img_5044

camera笑って~♡と撮ろうとしたら、
口角だけニッとあげた変な笑顔をしている娘(笑)
この頃はこの変な笑顔にハマっていたのでしたbleah

********************

#308Cs308

-10th&2nd BoysFestival-Img_504655_2
CS,Alphabet:AmericanCrafts
Sticker:OctoberAfternoon/CratePaper/Evalicious Brad:BoBunny Resin:CratePaper

こちらもサクサク在庫整理レイアウト☆
グリーンをメインに作りました。

PPからカットアウトしたりImg_5048

Img_5050

タイトルの「O」に乗せたステッカーがサイズぴったりhappy01
こういうの、嬉しくなるよね~(笑)Img_5049

camera昨年の端午の節句の記念撮影。
長男はもう10回目かぁ…過ぎてみると本当にあっという間sign04dash

もう一つ記事続きます♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-08-10

マンキツ消費DAY 08.10

こんばんはhappy01
1ヶ月以上ぶりの更新となりましたcoldsweats01

ちょこちょこと作ってはいたんですが、
この暑さにやられてヤル気がなくなり……
夏休みに入り時間もなくなり……
PCを開くのも面倒で……

と、言い訳をダラダラとしていたらこんなに間が空いてしまった~~

でも、今日はマンキツ消費DAYに参加しますよ!!smile

********************

-love-Img_5027 casket* BimonthlyKit FEB'17/APL'17etc
FreckledFawn Dec'16Kit

casket*さん2月のバイマンからブルー系を中心にセレクトして
作りました。
以前のバイマンで入っていたチップボードで、
数字が余っていたのでそちらをどーんと使ってみましたheart04
色味が色々入っているのでごちゃつくかなぁと思ったんですが、
さすがCratePaper!
シックな雰囲気はそのままに、華やかさがプラスされていい感じにgoodshine
数字ってどうしても余るけれど、このチプボの数字は
とても綺麗な色だったのでどこかで使おうと置いておいたもの。
思い通りに使えてよかった♡

タグPPからカットしたものをエンベリ代わりに使いました。
Img_5033

Img_5035

以前のstudiopolkaDTワーク で使ったFFのエンベリキット
に入っていたマステ。
今回の色味にぴったりだったので、メイン写真を目立たせるために
またまたフレームとして使いましたnote

こちらのレイアウトの写真cameraは、
昨年の春頃にチビーズが毛布の広告モデルをさせて頂いたんですが、
その時にカメラマンさんが家族写真を撮って下さいましたlovely
シャビーな感じがもうすっごい素敵でheart04heart04
家族写真を撮ってもらえるなんて思いもしなかったので、
とっても嬉しかったですhappy01shine

********************

2作品目。
こちらはTheScrapRoom August sketchchallnege にも参加しますhappy02
Tsr_aug1st


-happy moment-
Img_5017 casket* BimonthlyKit APL'17
pearls

あちこちビリビリビリビリと大胆に破ってみました。
いつも通りの綺麗め・エレガント系じゃ面白くないな~
と、なんか思ったんですねーーsmile
(暑さと夏休みのストレスsign02笑)
Img_5024

ドリームキャッチャー(だっけ?なんだっけ?)+アルファベットは
CTさんのリフトで、キャッチャーはPPからのカットアウトです。
Img_5022

PPの柄に埋もれてあまり目立たないけれど、
♡+ワードステッカーもあちこちに使っています。
Img_5020

写真cameraは、1枚目でチラッと書いた
毛布モデルの撮影シーン。
はい、寝てます。普通に昼寝です。
まさにこれがイメージ画像だったそうで。
一人ずつ寝かしつけるのが大変で、
子ども達寝待ち、みたいなw
寝たら5分で撮影終了しましたよww

********************

毎日暑くて暑くてたまりませんが、
体調崩さないように乗り切りましょうsign01

ではまた~♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-05-21

May'17 TicTacToe StashChallenge-feel GREAT-

May TicTacToe StashChallenge を作りました。
Sos_ttt_challenge_may17

-feel GREAT-
Img_4770 PP:EchoParkPaper/StudioCalico CS,Vellum:AmericanCrafts
Chipboard(Title):Wycinanka (Frame):SimpleStories
Sticker(word):jillibeanSoup Sticker(star),Clip:FreckledFawn JournalCard:ChicTags
EnamelDots:Doodlebug ClearAccent:Q&Co PaperTab:BasicGray

I used from a middle horizontal line;
TheColorYellow-Clouds-PaperClip
And I used from a vertical line from the right side of  the board;
Tab-PaperClip-Vellum
I also used from a diagonal line;
Jounalcard-Clouds-Vellum
I used 3 lines!!

というわけで、ボードから3つのラインを使いました!
(この英文を書くだけですっごい疲れた&時間かかった。
日本語万歳sun)

タブとクリップ。タブは懐かしのBGです。Img_4775
ヴェラムはAC。雲はヴェラムとCalicoのPP。
この雲のPP使いやすくて大好きで、
少しづつ少しづつ使っていたんですが、
いよいよ無くなってきました…後4雲ぐらいしか残ってないcrying
Img_4777
Img_4779
黄色はJBSのワードステッカー、
ジャーナルカードは吹き出しの形のもの。
Img_4778

懐かしシリーズを引っ張り出しまくって消費できたhappy02shine

写真は昨年GWの鳥取旅行シリーズ。
娘は初の乗馬体験。怖がるかと思ってママと乗る?
と聞いてみたら、一人で乗る!と。
その言葉通り、係の人の話をちゃんと聞いて一人で乗れましたhorse
アルパカとの記念撮影でも一人アルパカ撫でてるし笑、
いつの間にか動物と触れ合える様になっていましたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マンキツ消費DAY05.20×CreativeScrappers#306

こんにちはhappy01

今週初めに久しぶりに高熱を出した娘coldsweats02
疲れがでたかな~(それにしては高熱すぎるけど)
と思っていたら
まさかのおたふくでした…shock
保育園に伝えたら、同じ日に娘の他に3人おたふく
もしくは疑いの子がいます…
と言われましたsweat01
それまで保育園で流行ってなかったから、
完全に油断してた~

というわけで、引きこもりんな生活中ですwobbly
4日も引きこもっていると、親子共々すごいストレスですcrying
日に日に機嫌の悪くなる娘……
朝から晩からとにかくちょっとしたことでキレて大泣きです。

もう……赤ちゃん時代の突発を思い出すcrying
とにかく早く元気になって、一人の時間をくれ!!(悲痛な叫び

********************

さてさて、毎月10日20日のマンキツ消費DAY。
昨日アップできなかったんですが、1日遅れ位許してもらえるはず!coldsweats01
5/20分としてアップしちゃいまーすhappy02

CreativeScrappers#306 のスケッチで作りました。
Cs306

-Let's go home-
Img_4843 casket* BimonthlyKit Dec'16

SimpleStoriesのカードPPが入っていたので、
それを5枚並べました。
写真が埋もれない様に、写真のマットを赤のカードでgood
斜めの部分はカットして、別のカードから
雪だるまをカットアウトしてひょっこり顔をだすsnow
Img_4848

カットした残りは別のカードにつけることで、
ただカードを並べただけとは違った表情が作れました。
Img_4849

茎つきの大きめのパールみたいなやーつは、
茎をカットしてウッドのスノウフレイクの真ん中に置いて
センターアクセントにしましたlovely
このパールは、かわいいけどどうしよう…と
使いあぐねていたので、自分にナイスアイディアbleahgood
Img_4846

写真は今年の正月明け、保育園からの帰り道です。
友達の家から帰ってきたお兄ちゃんがお迎えに来てくれて、
大喜びのチビーズ。
帰りはいつも抱っこ抱っこで大変だった次男が、
手をつないでニコニコで家まで歩いてくれたのにびっくりでした。
(家まで5分ほどなんだけど、いつもすっごい時間かかる)
歩けるんやん!!と思ったのでした笑smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-05-10

Sketch-N-Scrap#128-FEEDNIG TIME-

こんばんはnight本日連投ですnote

GWは実家に帰っていたわけですが、
2日目に父の古希のお祝いをしましたshine
子ども達もまだ小さく、
どこに行っても混んでいて疲れるので、
公園でBBQ&夜に家でケーキでお祝いhappy02birthday
ものすごくいいお天気で、
子ども達は1日中走り回っていましたdashdash
子どもの体力は底知らずsweat02
Img_4694
Img_4703
Img_4717
一番下の次男は、もちろん兄姉従妹達の後をついていきます。
転んでも転んでもついていきます。
それを追いかけるのが大変でした(笑)
後2年くらいしたら遠くから見守るくらいでも大丈夫かな~

********************

SketchNScrap#128 で作りました。Sns128_2
-feeding time-
Img_4749 PP:EchoParkPaper CS:Vazzill
Sticker:CartaBella Alphabet,Button:AmericanCrafts

Img_4754

これねーもうねーショックな部分が…
すぐにお気づきかと思いますが…
ココ。
Img_4753_2

Enamel Accent を使ってエナメルドッツをちょんちょんと
作っておりました。
細心の注意を払い、さぁできた!とフタをしようとしたら、
手が滑ってコロンッコロコロコロ……
…………
ひぃぃぃぃ!ぎゃーーー!

ですよ。

そうです。たった今ちょんちょんしたバナーの上を
見事に、綺麗に、横切ってくれましたよ。
そりゃあ黄色くなりますよ(泣)

でもまぁ、どこかに出すわけじゃないし。
自分用やし。
それに、写真にぴったり合うPPとそれにクラフトがぴったり~!
っていうぴったり感でホクホクしていたので、
これでもいっかー、ネタになるかー
という結論になったのでした(笑)

皆さんも液体系を使う時はお気を付け下さい(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

マンキツ消費DAY 05.10×stuck?! May1st challenge

こんばんはhappy01

GWも終わり、日常が戻ってきましたdash

我が家のGWは、毎年大体私の実家に帰省です。
今年は、実家に帰る前に神戸フルーツフラワーパークに行こうと
思い立ったんですが…

大・大・大渋滞wobblyrvcarwobblyrvcarwobblyrvcar
GW、ナめてました。

何時間もかけて直前まで来たものの、
入場規制とやらでこれまたぜんっぜん進まない!!
もう目の前やのに……
さすがに暴れだす子ども達sweat02
そして私もトイレに行きたくなりtoilet

泣く泣く離脱dashdash

代わりに、めんたいパークに行きました(笑)
明太子をお土産に買いました。
フラワーパークはまたリベンジしますcoldsweats01
Img_4632

********************

さてさて、10日のマンキツ消費DAYに参加しますhappy02
stuck?! May1st challenge のスケッチで作りました。
Stuck_may1st

-happy-
Img_4628 casket* BimonthlyKit Dec/Oct/Aug'16

Img_4629

マンキツで作る時は、できる限り
手持ちは足さずに作る様にしています。
小さいエンベリをちょこちょこ足したい私は、
これがなかなか難しい(笑)
でも不思議なことに、
手持ちは足さない!と決めると
これで完成!と満足できるんですよね~。
これはこれでいいやん!と
自分の中の方向性の新たな発見というか、
毎回勉強になりますhairsalon

写真は去年のGW、鳥取に旅行した時のものです。
1日目は大山まで走りましたrvcardash
トムソーヤ牧場で撮った3ショットです。
ちなみにこの日は
ボーダーTシャツ+青ボトムスでリンクコーデhappy02


ではでは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017-04-25

Sketch-N-Scrap#126-remember the good times

本日連投happy01

SketchNScrap#126 で作りました。
Sns126

-Remember the good times-
Img_4565 PP,CS,Vellum,Chipboard,Sticker:AmericanCrafts
Wood,Clip:FreckledFawn Wood(camera):StudioCalico Resin:CratePaper
Flowers


Img_4566

Img_4567

Img_4572

入園式の写真で。
パパはお仕事でいなかったので、
家族写真を撮るために下から自撮りhappy02

ではまた!

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ScrapOurStashChallenge April'17-my little princess-

こんばんはhappy01

先週・今週と週末はお出かけ日和でしたねnote
といっても特にお出かけ予定のなかった我が家…

娘のリクエストで、ちょっと遠めの近所の公園に行きました。
保育園で行っているらしいのですが、娘以外は初めて。

……めっちゃ広くてよかった!!happy02
ちょっと行ったところにこんな公園があるなんてlovelyheart04

お皿の滑り台が貸し切り状態。
こんなことまずあり得ないcoldsweats02
Img_4494

先週は桜もギリギリ咲いていましたcherryblossom
Img_4524

藤棚もあって…藤の季節に撮りに来たいけど……
毛虫が落ちてきそうでcoldsweats01
Img_4550

とにかく先週は暑くてsun途中でアイス購入。
3人おとなしく集まってくれる時はほとんど何かを食べてる時。
Img_4556

この公園は我が家の新定番になりそうですhappy02

***************

さて、ScrapOurStash SketchChallenge April に参加します☆
Sos_apl15th_flower_2
-my little princess-
Img_4590 PP:BoBUNNY CS:AmericanCrafts
Alphabet,Ribbon:CratePaper Ephemera:PinkPaislee WaxSeal:BasicGray
Flowers:Prima Metal:MakingMemories WoodButton,FlairButton:CocoaVanilla Chipboard:Wycinanka Tassel LacePaper

My stash item for word  FLOWER is there.
F:Flowers/FlairButton
L:LacePaper
O:OvalFrame
W:WaxSeal/WoodButton
E:Ephemera
R:Ribbon

こちらのチャレンジ、スケッチ+お題のワードに沿った
アイテムなりブランドなりを使って作るんですが、
これがなかなか難しいcoldsweats01
毎回、何があるかな~と在庫を漁りまくります。
Img_4593

ちなみに今回の難関は、「W」
woodしか思いつかないけど、今回のレイアウトには
なんか合わないんだよな~と
探し回ってみつけたこれ。Img_4595
アイテム名を見ると、「ワックスシール」って書いてある~!
「W」やん!!
とテンション上がってしまいました(笑)note
(でも結局ウッドボタンも使ってるっていうねbleah)
Img_4594

写真はstudioemuカタログ撮影の最後の一着。
めっちゃかわいいドレスにウイッグに花冠にlovelyheart04
色も紫やピンクや赤で、絶対娘も気に入ってると思ったんですが、
お昼寝なしで頑張っていたので疲れと眠気がピークでcoldsweats01
最強に機嫌が悪かったcrying
スマホで撮ろうと思っても、
「撮らんといて!!」の一点張り…
よって、ほぼコソ撮りしたものです(笑)

ではでは。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017-04-20

マンキツ消費DAY 04.20×CreativeScrappers#305

おはようございますhappy01

今日はマンキツ消費DAYですねnote
CreativeScrappers#305のスケッチを使ってひとつ作れましたhappy01
Cs305

-sweet-

Img_446132 casket* BimonthlyKit Dec/Oct/Aug'16
CS:Bazzill Ribbon:AmericanCrafts MetalClip:FreckledFawn

同じ日の写真で作ったこないだのLOがぱっきりした
色合いで作ったので、
今回は落ち着いた雰囲気で作りたくて、
写真のマットを茶色にしました。
いつもはほとんど白マットなので、それだけでなんだか新鮮happy02Img_4466

PPからカットしたフラワーにちょこちょこ
エンベリを置いて完成のシンプルLOですが、
バランスを取るのに手間取ってしまいましたcoldsweats01
Img_4468

ではでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧