daily

2017-10-11

マンキツ消費DAY 10.10×stuck?! Oct1st challenge

こんばんは!

今日は夏に逆戻りしたような暑さsunsweat01
数日前はジャケットが必要なほど寒かったのに…
この寒暖差はノドにきますね~
皆さんもお気をつけてcoldsweats01

********************

10/1 小学校の運動会でした。
5年生ともなると、堂々としたもの。
やはり高学年は盛り上がりますね~shine
家とは違う息子の姿、成長にホレボレしましたlovely

団体演技のソーラン節。
全員黒Tシャツ+はだしで、我が子はどこ!!??
目印にハデな靴や靴下を履かせていたのに、はだしやったーーww
ていうお家もチラホラあって(うちもそう)、どこ?どこ?
て声がそこかしこで聞こえましたww(うちもそう)20171011_12_44_11

リレー。4グループに分かれて4回戦行いました。
まさかのアンカーで、プレッシャーかかってたみたいcoldsweats01
バトンを落とさないかこけないかと母もハラハラドキドキでしたが、
抜かすことなく抜かされることなく走りきれましたsmile
(応援に必死で写真は撮れてないbleah)Img_5478

団体競技は綱引きでした。Img_5395_2

来年はいよいよ最終学年。
見ごたえあるものばかりなので、今から楽しみですnotes

しっかし今年は疲れたーshock
見てるだけなのに次の日もなっかなか疲れがとれず…
トシかしらーーbearingsweat01と感じましたcoldsweats01

********************

さて、1日遅れですがマンキツ消費DAYに参加しましたshine
stuck?! Oct.1st challenge と兼ねました。
(スケッチは回転して反転)
21740684_10155166819849005_15432211


-FAMILY-20171006_14_25_13 casket*BimonthlyKit
Button:CratePaper Brad:BasicGray Metal:casket*

紙類は全て茶系インクでDTP、写真は黒インクでDTPしました。
ノスタルジックな雰囲気…といいますか?
が出るので、黒と茶色のDTP好きlovelyImg_5357

小さいけど家族4人が写っている写真が一番お気に入りなので、
その写真の上にはトラパレをのせてさらに雰囲気を出しています。Img_5354

camera
昨年の秋に行った近くの芝生公園でのピクニック。
バトミントンとかフリスピーとかのお外セットでたっぷり遊びました。
夏も終わり爽やかな気候で今年も外で遊ぶのが楽しみですnotes
花粉もないしねsmile

ではまた~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017-08-23

Let'sGetSketchy Aug.1st sketch-YOU ROCK-

こんにちはhappy01

まだまだ暑いですね~sun
私の住んでいる地域では明後日が始業式!
夏休みも後数日!!

というわけで、横では長男が宿題の追い込み中…ww
絵をかいております。
私も絵は嫌いだったので(コラ
特に何を言うこともなく…頑張れ!としか言えないcoldsweats01
黙々とかいてます。。。
集中力がついていいことだ、うん。

********************

さて、最近またちょこちょこと少しづつ作っていますhappy01hairsalon

LGS Aug.1st sketch で作りました。

Lgs_aug1st

Lgs_aug1st2_2

-YOU ROCK-Img_508760 PP:CocoaVanilla
CS,Alphabet,EnamelDots:AmericanCrafts

Buttons:CratePaper Chipboard:BasicGray Clip:FreckledFawn

スケッチとイメージボードがあるのですが、
このイメージボードは、この色全部使うの?
よくわからんけどまぁいっか。
と(年々英語を読み込む力がなくなりそしてめんどくさがりになる)
なんとなく入っている色全部使ったつもり。
Img_5090

FreckledFawnKIT を使って作ったStudioPolka DTsample
の残りのクリップ。
重ねて言いますが、これ本当はトナカイ。
でも私にはバッファローにしか見えませんww
なので、男の子のカッコいい系レイアウトにしたい時、
重宝しますsmilenotes
Img_5089

camera
昨年の次男。
長男のライダーベルトを発見、巻いてあげると
ボタンを押すと音が鳴るので大喜び。
身にまとうおもちゃなんて使ったこともないし、
新鮮だったんだろうなぁ。
ちょんちょんして遊びまわってましたlovelyheart04

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-08-20

マンキツ消費DAY 08.20

こんにちはwink

お盆休みも終わり、夏休みもラストスパート!
な今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。

我が家はお盆休みは毎年両方の実家へ行きます。
今年もお墓参りをしたりイトコや叔母さんと遊んでもらったりと、
賑やかに過ごしました^^

そして、お盆初日に長男が発熱coldsweats01
たまっていた疲れが表に出てきたんでしょうね~
幸いすぐに下がりましたが、
今日娘が朝からなんせ機嫌が悪い。
私も夏休みのストレスマックスでイライラ・・・・・・

と、娘昼から発熱crying
こちらも疲れでしょうか~
ただいまお休み中ですが全身ホッカイロ状態ですsweat01

そしてそして、いつも娘とニコイチの次男は
ひとり寂しそうにおもちゃで遊んでいますが、
ちょっと遊んだら私のそばにまとわりついてきますcoldsweats01

来週からは私もまた仕事が始まるし、
どうかよくなりますように・・・!

********************

さて、20日のマンキツ消費DAYに参加します☆
作り置きしておいたレイアウトで♪


-grow wild-
Img_505156 casket*BimonthlyKit

夏らしい1枚です^^
PPの雰囲気を残したくて、白の余白部分を多くとりました。
マンキツの中に入っていたドットのテンプレを使って
インクで着色し、ブルーのミストもポタポタ垂らしています。Img_5053

矢印はPPからのカットアウトで。
夏らしくフラミンゴさんも使いました♡
ピンクがフラミンゴだけだとちょっと浮くかなぁと思い、
対角上の写真右上にピンクのタブを。
タブにはワードステッカーもオン。Img_5058

Img_5057
タイトルは元はウッドでしたが、
黒インクで着色+Primaのグリッターをふりかけてキラキラに^^Img_5061

camera
昨年初夏に行ったM'sキャンプの子ども達集合写真notes
今年はハロウィンキャンプを予定しています!
楽しみ~~♡

********************

-LOVE-
Img_506457 casket*BimonthliKit

♡のチップボードをメインにしたくて作った1枚。
このチプボを見た時、ハートいっぱい、ピンクいっぱいの
ラブラブレイアウトにしよう!と
チプボを温めていたはずなんですが…
あれ、ピンクどこ行った??笑笑

ハートは使いましたヨ^^Img_5066

Img_5069_2

チプボは「LOVE」の部分だけピンクで着色して、
リキッドパールを使ってゴージャスに…きもちね(笑)Img_5067

camera
昨年夏、就寝前の1枚。
ベッドの下に布団をひいているのですが
(壁と反対側なので、落ちても大丈夫なように)
その狭い布団の上でイチャイチャしていたので
携帯を向けるとキャーキャー言って顔を隠す二人。
スクープか(笑)

********************

-hello joy-Img_507258 cakset*BimonthlyKit

娘の写真なので、ピンク+ハートで^^
変顔特集(?)です笑

マンキツに入っていたハートのテンプレを使って、
モデペでハートテクスチャをつけました。Img_5074

Img_5073

チップボードにはリキッドパールをつけて。Img_5077


*********************

以上です☆
ではまた!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017-05-10

Sketch-N-Scrap#128-FEEDNIG TIME-

こんばんはnight本日連投ですnote

GWは実家に帰っていたわけですが、
2日目に父の古希のお祝いをしましたshine
子ども達もまだ小さく、
どこに行っても混んでいて疲れるので、
公園でBBQ&夜に家でケーキでお祝いhappy02birthday
ものすごくいいお天気で、
子ども達は1日中走り回っていましたdashdash
子どもの体力は底知らずsweat02
Img_4694
Img_4703
Img_4717
一番下の次男は、もちろん兄姉従妹達の後をついていきます。
転んでも転んでもついていきます。
それを追いかけるのが大変でした(笑)
後2年くらいしたら遠くから見守るくらいでも大丈夫かな~

********************

SketchNScrap#128 で作りました。Sns128_2
-feeding time-
Img_4749 PP:EchoParkPaper CS:Vazzill
Sticker:CartaBella Alphabet,Button:AmericanCrafts

Img_4754

これねーもうねーショックな部分が…
すぐにお気づきかと思いますが…
ココ。
Img_4753_2

Enamel Accent を使ってエナメルドッツをちょんちょんと
作っておりました。
細心の注意を払い、さぁできた!とフタをしようとしたら、
手が滑ってコロンッコロコロコロ……
…………
ひぃぃぃぃ!ぎゃーーー!

ですよ。

そうです。たった今ちょんちょんしたバナーの上を
見事に、綺麗に、横切ってくれましたよ。
そりゃあ黄色くなりますよ(泣)

でもまぁ、どこかに出すわけじゃないし。
自分用やし。
それに、写真にぴったり合うPPとそれにクラフトがぴったり~!
っていうぴったり感でホクホクしていたので、
これでもいっかー、ネタになるかー
という結論になったのでした(笑)

皆さんも液体系を使う時はお気を付け下さい(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

マンキツ消費DAY 05.10×stuck?! May1st challenge

こんばんはhappy01

GWも終わり、日常が戻ってきましたdash

我が家のGWは、毎年大体私の実家に帰省です。
今年は、実家に帰る前に神戸フルーツフラワーパークに行こうと
思い立ったんですが…

大・大・大渋滞wobblyrvcarwobblyrvcarwobblyrvcar
GW、ナめてました。

何時間もかけて直前まで来たものの、
入場規制とやらでこれまたぜんっぜん進まない!!
もう目の前やのに……
さすがに暴れだす子ども達sweat02
そして私もトイレに行きたくなりtoilet

泣く泣く離脱dashdash

代わりに、めんたいパークに行きました(笑)
明太子をお土産に買いました。
フラワーパークはまたリベンジしますcoldsweats01
Img_4632

********************

さてさて、10日のマンキツ消費DAYに参加しますhappy02
stuck?! May1st challenge のスケッチで作りました。
Stuck_may1st

-happy-
Img_4628 casket* BimonthlyKit Dec/Oct/Aug'16

Img_4629

マンキツで作る時は、できる限り
手持ちは足さずに作る様にしています。
小さいエンベリをちょこちょこ足したい私は、
これがなかなか難しい(笑)
でも不思議なことに、
手持ちは足さない!と決めると
これで完成!と満足できるんですよね~。
これはこれでいいやん!と
自分の中の方向性の新たな発見というか、
毎回勉強になりますhairsalon

写真は去年のGW、鳥取に旅行した時のものです。
1日目は大山まで走りましたrvcardash
トムソーヤ牧場で撮った3ショットです。
ちなみにこの日は
ボーダーTシャツ+青ボトムスでリンクコーデhappy02


ではでは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017-04-10

マンキツ消費DAY 04.10

こんばんは!

ようやく今日から新学期!!
先生誰かな~クラス誰かおるかな~とつぶやきながら
出て行った息子。
お友達もたくさん同じクラスで、
先生も優しい女の先生だった様で、
ウキウキと帰って来ましたhappy01notes

高学年になり思春期に片足つま先を踏み入れた感もあり、
扱いが難しくなりつつありますがcoldsweats01
(もちろんまだまだまだまだこれからなんでしょうが…)
息子にとって楽しい1年であります様にshine

********************

さて今日はマンキツ消費DAYですhairsalon
今回は余っているエンベリを中心に消費しましたbleah

まず1つめ。

-good times today-
Img_4343 casket*BiMonthlyKit Aug/Oct'16
PP:cratepaper CS:Bazzill
Brad:Americancrafts Badge:Evalicious Flowers Twine LacePaper

写真の色に合わせて、
青い色味を中心に作りました。

Img_4344

Img_4345

Img_4347

Img_4348

昨年の進級式の朝の写真です。
娘は年少さんクラスになり、制服と通園カバンになりました。
前々から通園カバンを楽しみにしていたので、
朝のバタバタの中玄関でパチリcamera

玄関だし暗いし携帯カメラやしw
でもとても大切な思い出ですshine

********************

2つめ。Let'sGetSketchy Apr.1st Challenge で作りました。
Lgs_apl1st

-always LOVE-
Img_4455 casket*BiMonthlyKit Dec/Oct/Jun'16
PP:Webster'sPages/CratePaper CS:AmericanCrafts
Ribbon

このLOは、
なんといってもストローを使えたのが、
自分的にはやった!!という感じです(笑)

Img_4460

Img_4458

写真はちょうど1年前に行ったお花見。
最近は寄ると触るともう喧嘩ばっかりですがcoldsweats02
それでもまぁにぎやかに楽しく過ごしているので、
タイトルは「always LOVE」にしましたlovely

ではでは~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017-03-27

CreativeScrappers#304-FUNNY FACE-

こんにちはhappy01

この週末は家でのんびり過ごしていましたhappy02

が、
朝から姉弟喧嘩がすさまじくギャーギャーと。
仲良かったら仲良かったでキャーキャーと、
とにかく…うるさい……coldsweats02
そして全部屋おもちゃ箱をひっくり返した様に荒れ放題。

日曜夜には私の堪忍袋の緒が切れましたbomb

心穏やかにのんびりすごすって、なかなか難しいですcoldsweats01

********************

さて、CreativeScrappers#304 で作りました。
Cs_sketch_304_2

-FUNNY FACE-
Img_4277 PP:EchoPark CS:Bazzill
Ribbon:MakingMemories Buttons:AmericanCrafts/CratePaper


PPのレイヤーが面白いこのスケッチ。
出来上がってみたら、PPだけでなく写真も重ねていましたsmile
そして私にしては珍しく、クラフトをベースにしています。
(クラフト苦手sweat01)

全体的にキュートポップな感じになる様に作り、
周囲にペンで点線を入れました。
写真やPPをたくさん使っているのでベースをニュートラルカラーの
CSにしてすっきり見せています。
Img_4282

Img_4286

写真は自撮りで遊ぶ私と次男ww
携帯の画面を見せると自分が写っていて面白いのか、
ずーーーっと見ていました。
この頃のお気に入りの遊びでしたhappy01

 

ではではーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-03-12

2017年3月ホームクラスのお知らせ☆

みなさんこんばんはnight

先日行ったstudio Luce
長男十歳祝い撮影のデータが届きましたshine

和装洋装・兄妹弟写真・家族写真。

長男のワンショット。
私はこれを向井理降臨と呼んでいます。
ええんです。親バカ万歳happy02

17c052_12
17c052_14
17c052_16
 
17c052_23
 
17c052_19
 

そしてmachikoさんファミリーとのグループ写真。

17c052_03
17c052_06_2
 

どれもほんっとうに素敵で!!lovelylovely
あーー早くこれでレイアウトを作りたいheart04
でもしばらくは恐れ多くてきっと触れないでしょうww

素敵な写真を本当に本当にありがとうございましたheart04

*********************

さて、今月のホームクラスサンプルが出来ましたnotes
(ご用意できる数がごくわずかだったので、
現在募集は行っておりませんbearingsweat01)

-2017.03HC-
Img_3526 PP,Sticker,Chipboard:CratePaper
Ribbon:MayArts Flowers:Prima
PetitFlowers LacePaper
Photo by StudioLuce

Img_3527
 
Img_3528
 
Img_3529
 
Img_3530
今回は横に隠しポケットをつくってみましたhappy02
↑あんまり隠れてないかもww
私は中にジャーナルを書きましたが、
お写真も入れられますnotesImg_3532

サンプル写真は、
娘の七五三と次男の一歳記念。
これまたLuceさんで撮ってもらっていました、
その時のものですhappy02

こうやって比べてみると1年ちょっとでも
しっかり成長していますねconfident

ではまた!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-03-07

十歳記念撮影とPrivateLayout-I will always love you-

こんばんはnight

週末、長男の十歳祝いの記念撮影に行ってきましたhappy0220170307_0_34_22_3
M'sメンバーのmachikoさん とこも同級生なので
一緒に撮りに行く?!と母たち盛り上がり(笑)
グループ撮影をしてもらいましたcamera

カメラマンさんの指示に従いポーズをとる二人…
ちゃんとポーズしてるのがおかしくて(笑)20170307_0_33_38_2
男の子は着物を着る機会ももうないかも、と
和装撮影もお願いしました。
七五三の時も刀を持って撮影したので、
その時の事を思い出し、大きくなったなぁとしみじみウルウルweep20170307_0_34_58_2

家族写真・兄妹弟写真も撮ってもらったので、
データが届くのが待ち遠しいですshine

撮影してもらったstudio Luce さん。
とっても気さくなスタッフさん達です。
ありがとうございましたlovelyheart04

********************

さて、次男のお宮参りの写真で1枚作りました。

-I will always love you-
Img_349617 PP:BoBUNNY
Alpabet,Flowers,Pearls:Prima Ribbon:CratePaper Resin:TheGirlsPaperie Brads:MyMind'sEye
Resin Tassel

Img_3502

Img_3503

ベースのPPにはGelatosとステンシルを使って着色。
Gelatos、持ってはいたけど初めて使ったcoldsweats01
作りたいイメージによって濃淡を変えて使うと
レイアウトの表情がぐっと変わりそう…
もうちょっと色々練習していつかはホームクラスで
使いたいなぁとsmileImg_3505

 

ではまた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-02-20

マンキツ消費DAY 2017.02.20

こんにちはhappy01

ここ数日サクサクと作ってはブログアップが出来ておりますcatfacehairsalon
いいサイクルだhappy02shineと思っていたら、、、

次男が昨晩発熱shock
今日病院に連れて行ってとりあえずインフルは陰性でした。
今は熱も下がってお昼寝しています。
どうかこのまま下がってくれます様に……sweat01

昨日の夜はぐずぐずとずっとしんどそうで
二コリともしない言葉も発しないし
座るのもしんどいのかずーーっと横になりっぱなし。

いつも長女とニコイチなので、
長女のおしゃべりが際立つ際立つcoldsweats01

早くいつもの調子が戻ります様にchick

********************

さてさて、
マンキツ消費DAY2月20日の部に参加しますnote
今回はとにかくダイカットパックを消費すべく、
2作品作りました。

-capture-
Img_344712 casket*BimonthlyKit Aug/Oct'16
PP:CratePaper Ribbon

Img_3451

Img_3453

Img_3454

2015年の発表会の写真整理をしました。
娘のクラスは「大きなカブ」を発表してくれました。
一つ一つ小道具が手作りで、
すごいなぁと感心していたんですが、
シーンが代わり幕があけて大きなカブが育った場面で。
カブがまさかの先生でした!
長男と笑いが止まりませんでした笑happy01

こじんまりとした保育園で
建物ももともとあった区の建造物の中に
作られたので見た目は決して綺麗ではないんですが、
先生方の温もりが伝わるとってもいい保育園で、
ここに入れてよかったな~と事あるごとに思います。
(しかも家から徒歩5分という好立地)

********************

もう一つはSketch-N-Scrap#122 のスケッチで作りました。
スケッチは90度回転させました。
Sns122

-XOXO-
Img_346314 casket*BimonthlyKit Aug/Oct'16
PP:SimpleStories Woodbuttons:AmericanCrafts

大量に入っていたクリップのダイカット。
エナメルアクセントをつけて、
写真を壁にピンで留めているイメージで。
Img_3468
♡はPPからカットして、
左側は規則的に並べ、右側は敢えて崩しています。
Img_3467

Img_3466

息子達のイチャイチャ写真笑
これを見た娘。
なんで○○ちゃん(←自分の名前)はおらへんの!
なんでピンクの羽使うの!!

最近自分以外の写真に
ピンクの材料を使う事に異常に厳しい…
まだまだバレンタインからの流れで、
ピンクとか♡とか使うんですけど……
なんとかかんとかごまかしながら、
今日も息子写真に♡をひっつけているのでした笑!

ではまた~☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧