monthly kit

2017-03-20

マンキツ消費DAY 2017.3.20

みなさんこんばんはnight
3連休いかがお過ごしでしょうかhappy01

我が家は久しぶりに私の実家へ帰ります。
淡路島とお墓参りに行く予定…
花粉がピークを迎えて顔面がエライことになっていますがcoldsweats01
めげずにお出かけしてきます!

というわけで、3/20のマンキツ消費DAYに参加するべく
今回は予約投稿だったりーーhappy02note

********************

今回は2作品できました!

まずは1つめ。

-9-
Img_3534 casket* BimonthlyKit Oct'16

この回のキットで一番困ったのが、、、、、、

そう、ストロー!!coldsweats01
とりあえず、ストローといえば誕生日だろう、という
訳のわからん発想でww
長男9歳の誕生日写真を使いました。

そのストローは、ボーダーチップボード風に3つ並べました。
Img_3537

後はダイカットとチプボを散らしていつも通りな感じで。
Img_3535

Img_3536

Img_3538

********************

2つめはGCC MarchSketchChallenge のスケッチを使いました。
出来上がりはなんかかけ離れたけど、最初は確かにこれを見ていた…
ので、参加してしまおうww
Gcc_march_challenge


-loved-
Img_3539 casket* BimonthlyKit Oct'16
Photo by studioemu-Nisikobe

こちらはモノクロ写真に合わせてシックに作りました。
娘の写真でこんなにシックに作ったの初めてかもshine
ニュートラルカラーにゴールドと赤をアクセント。
Img_3542
ネイビーを入れることでぐっと大人っぽくなりましたheart04
この、上下にPPを斜めに入れたところがお気に入りでございますsmile
Img_3546

写真は昨年、studioemu でモデルオーディション撮影して
もらった時の1枚です。

 

ではまた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-02-20

マンキツ消費DAY 2017.02.20

こんにちはhappy01

ここ数日サクサクと作ってはブログアップが出来ておりますcatfacehairsalon
いいサイクルだhappy02shineと思っていたら、、、

次男が昨晩発熱shock
今日病院に連れて行ってとりあえずインフルは陰性でした。
今は熱も下がってお昼寝しています。
どうかこのまま下がってくれます様に……sweat01

昨日の夜はぐずぐずとずっとしんどそうで
二コリともしない言葉も発しないし
座るのもしんどいのかずーーっと横になりっぱなし。

いつも長女とニコイチなので、
長女のおしゃべりが際立つ際立つcoldsweats01

早くいつもの調子が戻ります様にchick

********************

さてさて、
マンキツ消費DAY2月20日の部に参加しますnote
今回はとにかくダイカットパックを消費すべく、
2作品作りました。

-capture-
Img_344712 casket*BimonthlyKit Aug/Oct'16
PP:CratePaper Ribbon

Img_3451

Img_3453

Img_3454

2015年の発表会の写真整理をしました。
娘のクラスは「大きなカブ」を発表してくれました。
一つ一つ小道具が手作りで、
すごいなぁと感心していたんですが、
シーンが代わり幕があけて大きなカブが育った場面で。
カブがまさかの先生でした!
長男と笑いが止まりませんでした笑happy01

こじんまりとした保育園で
建物ももともとあった区の建造物の中に
作られたので見た目は決して綺麗ではないんですが、
先生方の温もりが伝わるとってもいい保育園で、
ここに入れてよかったな~と事あるごとに思います。
(しかも家から徒歩5分という好立地)

********************

もう一つはSketch-N-Scrap#122 のスケッチで作りました。
スケッチは90度回転させました。
Sns122

-XOXO-
Img_346314 casket*BimonthlyKit Aug/Oct'16
PP:SimpleStories Woodbuttons:AmericanCrafts

大量に入っていたクリップのダイカット。
エナメルアクセントをつけて、
写真を壁にピンで留めているイメージで。
Img_3468
♡はPPからカットして、
左側は規則的に並べ、右側は敢えて崩しています。
Img_3467

Img_3466

息子達のイチャイチャ写真笑
これを見た娘。
なんで○○ちゃん(←自分の名前)はおらへんの!
なんでピンクの羽使うの!!

最近自分以外の写真に
ピンクの材料を使う事に異常に厳しい…
まだまだバレンタインからの流れで、
ピンクとか♡とか使うんですけど……
なんとかかんとかごまかしながら、
今日も息子写真に♡をひっつけているのでした笑!

ではまた~☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017-02-18

stuck?!Feb.15th sketchchallenge-LOVE-

おはようございますhappy01

昨日知った衝撃のニュース。

NHKうたのお兄さん、だいすけお兄さんが3月で卒業crying

あのとぼけたキャラクター大好きやったのにーーー!

長男がおかあさんといっしょを見始めた頃に
ちょうどお兄さんお姉さんが交代したので、
我が家の子ども達はだいすけお兄さん・たくみお姉さんで
大きくなりましたhappy01
1年前にたくみお姉さんが卒業しちゃって、
ようやく新しいお姉さんに慣れてきた頃だったのにー…
(私がww)

かぞえてーーんぐ!

がもう聞けなくなるのかー…
あー寂しいなーーーーweep

と、ちょっと、いやかなり悲しい気分になっておりましたcoldsweats01

*********************

気を取り直して(笑)

stuck?!Feb.15th sketchchallenge で作りました。

Sketchfeb15th


-LOVE-
Img_3456 casket*BimonthlyKit Aug/Oct'16
PP:SimpleStories

マンキツに入っていたSSのダイカットを
とにかく消費しよう!と作ったレイアウトで、
同じシリーズのPPも何枚か購入していたので
そちらと合わせて作りました。
Img_3458

♡はPPからカットしてバナー風に。
Img_3460

少しだけ残っていたフラワーリボンは垂らして。
在庫がきれいに使い切れるとすっきり!さっぱり!しますねsmile
Img_3459

写真は2015年のシルバーウィークに旅行をした後の週末、
だらだらごろごろしていた時の3ショットですnotes
スマホのおかげで何気ないスナップショットが増える増えるhappy02
そして携帯の方がいい表情が入っていたりしますよねーnote
これもそんな1枚。
背景を工夫したり衣装を揃えたり、
3人わちゃわちゃやってるとそんなところまではとても気が回らないけど
自然体の何気ない写真をクロップするのが大好きだなーと
やっぱり思いますlovely

ではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-02-11

マンキツ消費DAY 2017.02.10×TheScrapRoomSketchChallenge

子ども達にご飯を食べさせて落ち着いたので(笑)
マンキツ消費DAY2作品目ですhappy01

TheScrapRoom Feb.JumpStartSketchChallenge
のスケッチで作りました。Tsrjampstartfeb

で、私の作った作品はこちら☆

-sparkle-
Img_3427 casket*BimonthlyKit Oct/Aug'16

CS:AmericanCrafts Flower:Prima

♡PP×木目PPの組み合わせや
ロゼッタ(っていうの?)×チプボの組み合わせは
casket*CTさんのサンプルを見て
めっちゃ可愛かったのでリフトしましたlovely
Img_3434

PPから♡をカットしてバナー風にheart04
Img_3438

Img_3439_2

こちらも写真は娘の3歳誕生日の朝に撮ったもの。
産まれた時間に時計と一緒に写真を撮りました。
子ども達それぞれ、毎年したいんですが、

長男→AM10:45(入園に伴い誕生日が休日の時だけに変更)
長女→AM7:17
次男→AM5:30(早すぎてすでに諦め笑)

という時間割りになっているため、
続けられそうなのは娘だけというね笑
当日に写真を撮ることだけは
成長記録のためにも続けようと思っていますが…

皆さんは誕生日にかかさず続けていることって何かありますかhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンキツ消費DAY 2017.02.10

おはようございますhappy01

昨日インスタにはアップしたんですが、
2/10のマンキツ消費DAYに参加しましたnote

casket*さんの10月のバイマンで。
この月のキットはなんだかお祝い感たっぷりだったので、
娘3歳の誕生日写真をがっつり整理できましたbirthday

-today-
Img_33457 casket* BimonthlyKit Oct/Aug'16
Racepaper

誕生日の朝に撮った連続写真を3枚使いました。
一番目立たせたいメイン写真には
フレームをのせてダイカットやチプボをちょこちょこと。
Img_3348_3
顔を見合わせあっかんべーして大笑いしているこの瞬間が
とってもかわいくてlovely
大好きな写真です。

文字や♡はPPやトラパレからカットして、
カラフルなウッドボタンと一緒に散らしました。
水彩絵の具の様な淡い薄い色味だったので、
散らしてもそこまでうるさくなく
かつお祝いっぽく賑やかになったかなwink
Img_3347_2

Img_3349

もう一作品作りましたが
子ども達が起きてきて書いた絵を見ろだお腹が空いただ
かなりうるさくなってきたので
また後ほど……ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-01-20

マンキツ消費DAY 2017.01.20

こんばんは!
今年もマンキツ消費dayにお世話になりますsmilehappy01

年末年始、義実家にマンキツを持ちこんで
コソコソと作っておりました(笑)hairsalonsmile

********************

-shine-
Img_3302_2 casket* BimonthlyKit Aug/Oct'16

このLOはLet'sGetSketchyのこちらのスケッチで作りました。
Lgsweek1_dec_3

チップボードはしなやかに曲がってくれるので、
Nuvo IndianGold ムース で着色し、チェーン風にしました。
Img_3305_2

Img_3304_2

写真は生後2ヶ月の次男。
あーかわいい。あーーーかわいいheart04heart04
現在2歳2ヶ月の次男。
遊んでいる時なんかに「無視する」というコマンドを発動する様になりww
急いでいる時や忙しい時なんか、めっさ腹立ちます(笑)
なので昔の写真に癒されておりましたbleah

********************

-sports time-
Img_3306 casket*BimonthlyKit Apr/Jun/Aug/Oct'16

このPPを見た時から、運動会の写真で作りたい!
と決めておりました。
もうちょっと動きのあるLOにしたかったんだけど、
実際作り始めてみるとこのPPやっぱりなかなかに難しいcoldsweats01
なんとか納得のいくものに仕上がったのでまぁよかった。

Img_3308

タイトルは「sports day」にしたかったんだけど、
「y」不在のため「sports time」になりました。ちゃんちゃん。

********************

-simply amazing-
Img_3339 casket*BimonthlyKit Aug'16

マンキツがきたら、私はいつも
どのPPを組み合わせてLOを作るのかを最初に
なんとな~く決めるのですが…
それがばっちりハマった1枚ですhappy02

Img_3342

Img_3343

写真も最初はお外写真を探してたんだけど、
意外にこれ、合うんちゃう??と思い(家のイラストもあるし^^)
作ってみたらバッチぐーーlovelygood
1時間くらいでパパッと出来上がりましたhappy02

********************

ではまた!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-12-29

クリスマスとstuck?!Dec.15th challenge

こんばんはmoon3

あっという間に冬休みに突入しましたdash

無事にサンタさんがやってきた子供たちhappy01
「わーshine」「きゃーーnote」という反応を期待していた私でしたが…
照れ屋な我が子たち。
思ってた様な反応はなく…なんか照れてたww

Img_3152_2

Img_3204_2

それでもプレゼントを開けた時の心底嬉しそうな顔を見れたので
それだけでもう私も幸せheart04

Picmonkey_collage_2

下二人にはこれ以外に、
じいじばあばに頂いたお小遣いで買った
おもちゃも一緒に渡したんですが、
包んである袋を見て長男が一言。
「これサンタさんと一緒やん」
。。。。。。。。。。。。
shockshockshockshockshockshockshock

や、、、やっぱり??
そこ気づいちゃう???
私もラッピング買いに行った時に、
まずいかなぁ~と思いながらそのまま買っちゃったのよね。。。
後で「まさかサンタさんと同じになると思わんかったわ~」
と言ったところ、
「まぁそんなこともあるやろ」
とこれまた一言……
ヤバイーーー
いよいよ気づいたかも・・・・・・

と、ちょっと苦い思い出が残った今年のクリスマスでしたcoldsweats01

来年はラッピングまで気を抜かないと誓います!w

********************

さて、stuck?!dec.15th のスケッチがめちゃくちゃ可愛かったheart04
ので、こちらで1枚作りました♡

Stuckdec15

 

-dream-

Img_3251 casket*BimonthlyKit Aug/Oct'16

 

Img_3254

Img_3255

Img_3256

Img_3258

9月に行ったpetitjamさんカタログ撮影の待ち時間ショットlovely
ヘアセットもしてもらうんですが、
ヘアメイクさんの魔法の手にかかると
一瞬でめちゃくちゃかわいい髪形になるheart04
不器用な私には絶対できないので、
見る度にいいなぁ~と思うのでしたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-12-13

マンキツ大感謝祭 後夜祭×SketchNScrap#118

こんばんは!

連日アップしていたマンキツ大感謝祭も5日間無事走り切りshine
今回はなんと後夜祭まで用意できたということで!
SketchNScrap#118 で作っております^^
Sns118


-travel-

Img_3099116 casket* BimonthlyKit Apr/Jun/Aug'16
CS:AmericanCrafts

こんだけ旅行の写真で作っておいて
今更「travel」かよって感じですけどww

ベースの木目PPがかなり渋くていい感じ♡なので、
その雰囲気を活かすべく
凝ったことや盛ったりなんかはせず。
PPをぺぺっと貼ってミストをぴぴってしただけhappy02
Img_3100

Img_3102

Img_3103

これでマンキツ大感謝祭はほんまに全て終了です!
また来年もたくさん参加できますようにshine
ありがとうございました♡

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016-12-11

マンキツ大感謝祭 DAY5 最終日

こんばんは☆

昨日は保育園の生活発表会でした。
0~2歳児さんの第一部と3~5歳児さんの第二部。
我が家は1&3歳児なので、もれなく全てを観てきましたhappy02

まずは次男、1歳児クラス。
普段の生活の様子を取り入れた発表でしたが…

はい、息子。全て拒否www

数日前のリハーサルでも、
舞台の真ん中で観客に背中を向けて拒否してたと先生から聞いていたので、
まぁやらへんやろうなと覚悟はしていましたが(笑)

入場から、人の多さに圧倒されて人見知り発揮。
Img_2910_2

一人でズボンが履けますよーー
もちろんイヤイヤ。ズボン履かない!
Img_2920しばらく様子を見て、先生がささーっと履かせてくれましたw
椅子には座ったけど口は真一文字。
お歌なんて知ったことかww
Img_2965

第一部が終わってお迎えに行ったら、
私の顔を見た瞬間「ママーーーーぁぁ」と大号泣crying
ものすごーーく緊張して張り詰めていた気が一気に緩んだんでしょうね。
それを見たら私も胸がいっぱいになっちゃいました( ´;ω;`)ブワッ
よく頑張ったねーー!

さて、続いて娘の第二部。
合唱・合奏・劇遊び。
こちらはもう安定の完璧さで。
何をしていてもニコニコばっちり!
Img_2997

Img_3027

劇遊びは「猫のお医者さん」をしました。
親バカ母さんは、白衣が白のドレスに見えたわよーーー♡♡♡
Img_3065

Img_3086

二人とも本当によく頑張りました!!

********************

さてさて長くなりましたが。
マンキツ大感謝祭、最終日です!
ブログは日付が変わっちゃったけどbleah
IGにはアップしてました☆

-LOVE together-
Img_3094 casket*BimonthlyKit Jun/Aug'16
CS:Bazzill

 
Img_3096
 
Img_3097
タイトルのウッドには
nuvoのムース を塗りました。
伸びがよくて色も綺麗で使いやすい!
グリッターペーストも気になるので、次はそれだな…smile
Img_3098

沖縄旅行最終日、
琉球村で琉球衣装を着せて記念写真を撮りました。
7年前、長男が1歳半の時もやらせようと思ったんだけど、
その時は大号泣されて拒否されてしまってsweat01
7年越しの野望達成できました!

********************

マンキツ大感謝祭、久しぶりに5日間完走する事ができました!
後1日、実は後夜祭の分もできちゃってたりするhappy02
マンキツもばっちり消費できたし、
沖縄旅行の写真も整理できたし!
楽しく参加できました☆

主催のmamiさん、どうもありがとうございましたheart04heart04
参加された皆さん、5日間お疲れ様でしたーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-12-10

マンキツ大感謝祭 DAY4×WhiteWith1 DecemberChallenge

こんにちは☆

マンキツ大感謝祭も4日目。

今日は、WhiteWith1 DecemberChallenge で。

Ww1_dec
先月のチャレンジ はルールをよく読まずに作ったおかげで
投稿できなかったので(笑)
今回はちゃんとホワイト85%で作った!つもり。
なんとなくホワイト多め、位でww

-awesome-
Img_2884 casket*BiMonthlyKit Apr/Jun/Aug'16
StudioCalico MonthlyKit
CS:AmericanCrafts PP:SimpleStories Frame:CratePaper PetitFlower

casket*さんのいつものバイマンに加え、
昔とっていたStudioCalicoのマンキツの残りも使いました。
この六角形のMistableStickerとダイカットがそう…のはず。
後は手持ちの緑系のものを発掘して足しました。
Img_2887

ベースのCSにはマスクを使って
DistressInkで着色しています。

緑のフラワーも探してみたんですが、
緑のフラワーって持ってないもんだなー
(フラワー在庫めっちゃあるのに使いたい時にないって…!crying)
なので、白フラワーをバーサマジックで色つけました。
Img_2890

写真は沖縄旅行2日目に行った、
備瀬のフクギ並木。
今でも防風林としてそのまま残っているのが
有名になったみたいですが、
普通に暮らしている集落の中に入っていっているので…
迷惑じゃないのかしら…とちょっと遠慮気味にcoldsweats01sweat01
並木はとても綺麗で、昔の人の知恵に感心したり
自然てすごいなぁと感動したり。
したんですが。
蚊が!それも大量の蚊が!!
大阪とはくらべものにならないくらいの大量の蚊が!!!
(しつこい)
冗談じゃなく大量の蚊に囲まれて、
長男は早々に「もういややーー!!」と車へ逃げ帰り、
私たちもちょっと頑張ったものの結局逃げ帰ったのでした(笑)

夫婦福木ってのがあったので、
夫婦の写真なんぞを使ってみました♡

********************

さぁ残すは後1日!
こうなったら完走したい!
そしてここまできたら沖縄旅行の写真で作りたい!!

どうなるでしょうか。こうご期待♡(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)