オリジナル

2017-10-06

2017年10月ホームクラスのお知らせ☆

こんにちはhappy01

お久しぶりのホームクラスのご案内ですshine

夏休みの間はお休みしていたホームクラス、
本当は9月から再開する予定でしたが……
とにかく、うちのチビーズが夜寝てくれないsign03shock
お布団に入る事1時間以上……
2人でこそこそ話したりベッドを縦横無尽に転げまわったり。
何とか寝るまいとスマホを見ていると横からのぞきこむ始末。
しょうがないから電気を消して寝付くのを待っていたら、、、
そりゃあ私の方が寝ちゃうって話よねーーーcrying

というわけでなかなかサンプルが作れませんでしたbleah
以上、言い訳終わり(笑)
ようやく出来上がったサンプルがコチラですheart04

-2017.10HC-Img_5335 PP,CS,all embellishments:AmericanCrafts

ACのこのPPをショップで見た時から、
このかわゆさlovelyは、もうシルエットカットしかないsign03lovely
と一目ぼれlovelylovely
チョキチョキチョキチョキ、ひたすらチョキチョキ。
(クラスの目安に時間を計ったら、1時間くらい…coldsweats01)
今回は、はさみ命ですhairsalonもうこの一言に尽きるwwImg_5339

Img_5344

Img_5341

でも実は、ベースのCSに水彩クレヨンを使っています。
カットしたパーツがあまりにも膨大で、クレヨンがすっかり埋もれてしまったcoldsweats01
講習の際には、もっと大胆に塗ってもらうようにしますねsmileImg_5338

********************

それではクラス詳細です。

●日時:10:30~2時間程度(全8名様・残席1名です)
・10/16(月)1名様
・10/24(火)
・10/30(月)
・11/6(月)3名様【満席】
 キット:3名様

●持ち物
・写真:L判ヨコ×1
・テープのり 
・はさみdanger必須danger
・ピットマルチのり、グロッシーアクセント等ボンドのり
・トリマー、ポップアップシート(お持ちの方)
・作品を入れて帰る大きめの袋 

●費用:1600円(講習費+材料費)

ribbonキットの郵送も可能です。
ribbonお子様連れオッケーです☆
(ただし保育はありませんのでご自身でお願いします)

********************

参加・またはキットご希望の方は、
jets_spirit☆i.softbank.jp(☆を@にかえて下さいね)までご連絡下さいnote
Facebook /LINE/インスタ からも受付しています。

それではどうぞよろしくお願い致しますheart04

shineheart04キット販売中↓↓heart04shine
minne mariko.h
https://minne.com/@enjoysb/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-09-24

minneでキットを販売します☆2

minne で販売中のキットのご紹介、その②ですscissors

☆BOY'S BIRTHDAY キット3枚組☆

息子の1歳バースデイの写真を使って作ったキット、
こちらは12インチサイズのステッカーシートをまるまる1枚使った
レイアウトが3枚作れるお得キットですshine

-IT'S YOUR Birthday!!-Img_32661 PP,Sticker:EchoPark Resin:CratePaper

エンベリはほぼステッカーのみですが
のっぺりしないようにポップアップさせて、
メリハリをつけています。Img_3269
Img_3270

Img_3271

-MAKE A WISH-Img_32752 PP,Sticker:EchoPark CS:AmericanCrafts Ribbon Button

ブロッキング形式でお誕生日の色々なシーンを
詰め込んだレイアウト。
写真を増やしてもいいしPP部分を増やしてもいいし…
自由度の高い1枚です☆Img_3282

Img_3283
 
Img_3286
 
Img_3284

 
- HAPPY BIRTHDAY-
Img_32913 PP,Sticker:EchoPark CS:AmericanCrafts Resin:CocoaVanilla Metal Flower

Img_3300

Img_3299

Img_3301

 

********************

☆GIRL'S BIRTHDAY キット2枚組☆

男子を作れば当然女子もいるわけで……笑
今度は娘の3歳写真を使っての2枚組!!
両方のレイアウトを作れる我が家は幸せですsmilesmile

-HOW wonderful-Img_33558 PP:KaiserCraft Chipboard:Wycinanka
Flower:Prima Button:AmericanCrafts/OctoberAfternoon Wood:PinkFreshStudio
Ribbon Metal DewDrop

シャボン玉が飛んでいる様なキラキラお祝いレイアウトshine
サークルはPPからシルエットカットして、
それに合わせてまるいエンベリをセレクトしています。Img_3359

Img_3360

Img_3363


-happy happy birthday-Img_33749 PP:KaiserCraft Alphabet:sassafras
Metalbadge:CocoaVanilla Resin:Webster'sPages Chipboard:Wycinanka Diecut:SimpleStories Flower:Prima

こちらもサークルを散らしていますが、
ベースを黒にするだけでぐっと大人っぽくシックな雰囲気になった1枚です。
こちらはアルファベットステッカーが1シートついているので、
お好きなタイトルつけられます♡
Img_3376
Img_3378

********************

以上です!

是非お店ものぞいてみて下さいねheart04
よろしくお願い致しますconfident

minne mariko.h
https://minne.com/@enjoysb/ 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

minneでキットを販売します☆

こんにちはhappy01

連休いかがお過ごしでしょうか♡
秋分の日の昨日、我が家は引きこもり…
ゲームにスマホにyoutube…と
全員が見事に現代社会の娯楽につかりまくりcoldsweats01
これではイカン!!
ということで、今日は味覚狩りに出かけてきますhappy02
いっぱいとれるかなー楽しみ♪♪

********************

さて、長い事スクラップブッキングのキットを販売するところを探しておりました。
あっちをのぞきこっちをのぞき、
あーでもないこーでもない…と覗いては止め…
を繰り返すこと数ヶ月……

ようやく重い重いお尻を引っ張り上げて、決めました!笑

minne mariko.h
https://minne.com/@enjoysb/

まだまだ始めたばかりで私もいまいちよくわかってないのですがcoldsweats01
今後はこちらでキット販売のお世話になります☆
作りためていたキットを早速放出してりますshine
みなさんぜひ遊びに来て下さいねheart04

********************

それでは、販売中のキットをご紹介しますlovely

-HAPPINESS charge-Img_444130 PP:WeR CS:Bazzill
Flower:Prima Metal,chipboard(xoxo):MayaRoad Chipboard:Wycinanka/scrapiniec Brad:AmericanCrafts

WeRのバレンタインシリーズを使った、
ハートたくさんの甘々レイアウトですheart04
ピンクのヒョウ柄がめっちゃかわいいーーーlovelylovely
(動物柄に目がないww)
黒でレイアウトを引き締めて、男の子の写真にもかっこよくマッチする
様に作っていますshine
チップボードは白着色+グリッターでキラキラしていますconfident
(キットも同じく処理済みです☆)

Img_4445

Img_4450

Img_4452

camera
いつかの我が家のかわいいメンズheart04
兄が弟をしっかりと守っている様子がかわいくて…
この頃(1歳なってすぐ位かなぁ)は弟も素直に兄に
ぎゅーーってしにいってました。
最近はぱーーんちをしにいきますcoldsweats01

********************

-ALL YOU NEED IS LOVE-H201702 PP:KaiserCraft
Flower:Prima Ribbon:GreenTara ChipBoard:Wycinanka Resin:Prima/MelissaFranes Pin:MayaRoad Eyelet:WeR
PetitFlowers Velumn

こちらはホームクラスを行った分です☆
詳しくはをこの記事 をチェケラgood

********************

-MY GIRL-Img_3104_2 PP,Chipboards,Ribbon,Brad:CratePaper Vellum,CS:AmericanCrafts
Resin:TheGirlsPaperie PetitiFlowers

ひな祭りの写真を使ったザ・女の子なキュートレイアウトheart04heart04
これからの季節、七五三の写真なんかにもぴったりlovely

Img_2001_2_3
Img_2002
 
Img_2003

********************

次の記事に続きます☆

ご紹介したキットはこちらで販売中ですlovely↓↓
minne mariko.h
https://minne.com/@enjoysb/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-09-20

マンキツ消費DAY 09.20

こんにちはhappy01

今日は、久しぶりのマンキツ消費DAY参加です♪
早速レッツゴーーー

-please,smile-Img_515368 casket* BimonthlyKit
Flower:Prima

Img_5161

Img_5164

Img_5165

先日久々にmachikoさんとチョキチョキしましてhairsalon
その時にニューアイテムゲットした!というので
水彩クレヨンを使わせてもらいましてnotes
まーしゃべりながらやってた上に写真を忘れていってた私gawk
なんとなーく着色してたんですが最終的に迷走ww

で・も!!

帰ってあれこれと仕上げていたら…
いい感じじゃないこれsign02
今流行りの水彩の柔らかーーい淡ーーい感じになってるんじゃないこれsign03

とまぁ一人ご満悦になったのでしたsmile

camera
ある休日の娘。
久しぶりにクマのリュックをせおって遊んでたんですが、
アイス食べながら「かわいい?」とポーズとってきたその姿が
可愛すぎてーーheart04(笑)
思わず、写真とるからもっかいポーズして!!
とお願いした様子ですsmile

********************

-happy heart-Img_5168 casket* BimonthlyKit

写真の色に合わせて、青×黄色で作ろう!と
作った1枚。
かっちり四角四面に作るのが好みな私には珍しく、
崩した配置でラフに作っています。
写真の雰囲気にはその方が合ってるかなぁとhappy01

Img_5171

Img_5172

Img_5174

camera
昨年の保育園夏祭り。
最後に景品でもらったシャボン玉を、保育園出たところで
早速遊ぶ!といい始めたチビーズ。
ちなみに激暑の正午ね、この時。
娘はシャボン玉できるんですが、息子はまだ1歳で、
なかなか「吹く」事が出来たりできなかったり…
暑くて汗だっらだら流しながら、
ふーってすんねん!って言ってたら、
「ふー!ふー!」って声にだして言い出した(爆笑)
もう、ほんとに予想外の事をするから子どもって飽きないなーーhappy01heart04

********************

最後はstuck?!September 1 2017 challenge で作りました。
Stuck_sep1st

-love you-Img_5176 caket*BimonthlyKit

ベースのPinkFreshStudioのPPのワードラインが
スケッチの何重にもなっているPPラインに見えたので
これはいい!と採用。
どうせならキットの中に入っている同シリーズのステッカーも
どんどん使おう!と、
レイヤーを楽しむ1枚になりましたhappy01Img_5180

Img_5184

Img_5186

あっちこっちバランスを見ながら足したり引いたり…
正解がないというか、いつも以上に自分のバランスで作っていく1枚、
とても楽しかったsign03

camera
昨年の夏休み、M's集会での1枚。
休みじゃないとなかなか子ども達全員が集まる事が難しく
なってしまったので、この日は子ども達も大はしゃぎhappy02
トランプしたりプールしたりかくれんぼしたりゲームしたり…
1日中ひたすら遊び倒していましたnotes
最年少のウチのチビーズは兄姉に入っていくのが難しかったけど、
ちょこちょこついていったり2人で遊んだり…
それはそれで楽しそうだったから、よしbleah

ではではまた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017-09-17

PrivateLayout-HELLO KITTY!-

こんばんはnight

本日2つめのレイアウト。
先ほどの写真からの続きでございます。

-HELLO KITTY!-Img_514567 PP:WeR/EchoParkPaper/CratePaper
CS:Bazzill
Alphabet,Brads,EnamelDots:AmericanCrafts Flowers:Prima

先ほどのレイアウト同様、赤×黒で引き締め色を入れて、
メーカーミックスのバレンタインシリーズで作りました。
♡とか赤が大好きなので、バレンタインシリーズだけは
どんどんどんどん増えていってしまいます。。。coldsweats01Img_5152

右側の♡はPPからのカットアウトで、
ゴールドのリキッドパールで華やかにshine
今更ながら、リキッドパールって簡単にゴージャスになって
ほんとに便利だわぁ~Img_5147

相も変わらず、ちいちゃいものをちょこちょこっちょこっと
置くのが大好きですlovelyImg_5148

Img_5149

娘がハート!ハート!とうるさいので、
Oのアルファベットの中にもハートを貼っときましたsmileImg_5150

camera
キティちゃんのおうちで、念願のキティちゃんと対面!
恥ずかしいのと緊張で無表情…ww
いやいやなんでやねん。
ほら、キティちゃんやで!楽しみにしとったやん!
と、キティちゃんに気を遣う母ww
結局最後まで無表情で一緒に写真を撮って、はい終了ーー

帰りに、何が一番楽しかった?と聞いたら、
キティちゃんに会えたこと!と言っていたので、まぁいいのかなsmile

ではではまた!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-08-20

マンキツ消費DAY 08.20

こんにちはwink

お盆休みも終わり、夏休みもラストスパート!
な今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。

我が家はお盆休みは毎年両方の実家へ行きます。
今年もお墓参りをしたりイトコや叔母さんと遊んでもらったりと、
賑やかに過ごしました^^

そして、お盆初日に長男が発熱coldsweats01
たまっていた疲れが表に出てきたんでしょうね~
幸いすぐに下がりましたが、
今日娘が朝からなんせ機嫌が悪い。
私も夏休みのストレスマックスでイライラ・・・・・・

と、娘昼から発熱crying
こちらも疲れでしょうか~
ただいまお休み中ですが全身ホッカイロ状態ですsweat01

そしてそして、いつも娘とニコイチの次男は
ひとり寂しそうにおもちゃで遊んでいますが、
ちょっと遊んだら私のそばにまとわりついてきますcoldsweats01

来週からは私もまた仕事が始まるし、
どうかよくなりますように・・・!

********************

さて、20日のマンキツ消費DAYに参加します☆
作り置きしておいたレイアウトで♪


-grow wild-
Img_505156 casket*BimonthlyKit

夏らしい1枚です^^
PPの雰囲気を残したくて、白の余白部分を多くとりました。
マンキツの中に入っていたドットのテンプレを使って
インクで着色し、ブルーのミストもポタポタ垂らしています。Img_5053

矢印はPPからのカットアウトで。
夏らしくフラミンゴさんも使いました♡
ピンクがフラミンゴだけだとちょっと浮くかなぁと思い、
対角上の写真右上にピンクのタブを。
タブにはワードステッカーもオン。Img_5058

Img_5057
タイトルは元はウッドでしたが、
黒インクで着色+Primaのグリッターをふりかけてキラキラに^^Img_5061

camera
昨年初夏に行ったM'sキャンプの子ども達集合写真notes
今年はハロウィンキャンプを予定しています!
楽しみ~~♡

********************

-LOVE-
Img_506457 casket*BimonthliKit

♡のチップボードをメインにしたくて作った1枚。
このチプボを見た時、ハートいっぱい、ピンクいっぱいの
ラブラブレイアウトにしよう!と
チプボを温めていたはずなんですが…
あれ、ピンクどこ行った??笑笑

ハートは使いましたヨ^^Img_5066

Img_5069_2

チプボは「LOVE」の部分だけピンクで着色して、
リキッドパールを使ってゴージャスに…きもちね(笑)Img_5067

camera
昨年夏、就寝前の1枚。
ベッドの下に布団をひいているのですが
(壁と反対側なので、落ちても大丈夫なように)
その狭い布団の上でイチャイチャしていたので
携帯を向けるとキャーキャー言って顔を隠す二人。
スクープか(笑)

********************

-hello joy-Img_507258 cakset*BimonthlyKit

娘の写真なので、ピンク+ハートで^^
変顔特集(?)です笑

マンキツに入っていたハートのテンプレを使って、
モデペでハートテクスチャをつけました。Img_5074

Img_5073

チップボードにはリキッドパールをつけて。Img_5077


*********************

以上です☆
ではまた!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017-08-10

マンキツ消費DAY 08.10

こんばんはhappy01
1ヶ月以上ぶりの更新となりましたcoldsweats01

ちょこちょこと作ってはいたんですが、
この暑さにやられてヤル気がなくなり……
夏休みに入り時間もなくなり……
PCを開くのも面倒で……

と、言い訳をダラダラとしていたらこんなに間が空いてしまった~~

でも、今日はマンキツ消費DAYに参加しますよ!!smile

********************

-love-Img_5027 casket* BimonthlyKit FEB'17/APL'17etc
FreckledFawn Dec'16Kit

casket*さん2月のバイマンからブルー系を中心にセレクトして
作りました。
以前のバイマンで入っていたチップボードで、
数字が余っていたのでそちらをどーんと使ってみましたheart04
色味が色々入っているのでごちゃつくかなぁと思ったんですが、
さすがCratePaper!
シックな雰囲気はそのままに、華やかさがプラスされていい感じにgoodshine
数字ってどうしても余るけれど、このチプボの数字は
とても綺麗な色だったのでどこかで使おうと置いておいたもの。
思い通りに使えてよかった♡

タグPPからカットしたものをエンベリ代わりに使いました。
Img_5033

Img_5035

以前のstudiopolkaDTワーク で使ったFFのエンベリキット
に入っていたマステ。
今回の色味にぴったりだったので、メイン写真を目立たせるために
またまたフレームとして使いましたnote

こちらのレイアウトの写真cameraは、
昨年の春頃にチビーズが毛布の広告モデルをさせて頂いたんですが、
その時にカメラマンさんが家族写真を撮って下さいましたlovely
シャビーな感じがもうすっごい素敵でheart04heart04
家族写真を撮ってもらえるなんて思いもしなかったので、
とっても嬉しかったですhappy01shine

********************

2作品目。
こちらはTheScrapRoom August sketchchallnege にも参加しますhappy02
Tsr_aug1st


-happy moment-
Img_5017 casket* BimonthlyKit APL'17
pearls

あちこちビリビリビリビリと大胆に破ってみました。
いつも通りの綺麗め・エレガント系じゃ面白くないな~
と、なんか思ったんですねーーsmile
(暑さと夏休みのストレスsign02笑)
Img_5024

ドリームキャッチャー(だっけ?なんだっけ?)+アルファベットは
CTさんのリフトで、キャッチャーはPPからのカットアウトです。
Img_5022

PPの柄に埋もれてあまり目立たないけれど、
♡+ワードステッカーもあちこちに使っています。
Img_5020

写真cameraは、1枚目でチラッと書いた
毛布モデルの撮影シーン。
はい、寝てます。普通に昼寝です。
まさにこれがイメージ画像だったそうで。
一人ずつ寝かしつけるのが大変で、
子ども達寝待ち、みたいなw
寝たら5分で撮影終了しましたよww

********************

毎日暑くて暑くてたまりませんが、
体調崩さないように乗り切りましょうsign01

ではまた~♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-06-19

マンキツ大感謝祭 DAY5 最終日-happy today-

こんばんはhappy01

マンキツ大感謝祭もあっという間に最終日!
最後のレイアウトはこちらです♪

-happy today-
Img_494149 casket* BimothlyKit Apr'17/
EnamelDrops

今回のJBSのこのステッカーほんとにツボheart04
ステッカーというかこのシリーズがハマったーー
なんやねん。全部かわいい。笑
Img_4945

手持ちのエナメルドロップを足しました。
色味もぴったり!
Img_4944

二人が見つめあって楽しそうに笑っているこの写真が
めちゃかわいくて好きだったので、
ハートを飛ばしてみましたwink
Img_4947

********************

やーー5日間無事完走できましたhappy02
主催者のmamiさん、ご参加の皆さん
お疲れ様でしたheart04
ありがとうございましたshine

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017-06-18

マンキツ大感謝祭 DAY4-HIMEJI ZOO-

こんばんはnight

マンキツ大感謝祭4日目です。
冬バイマンは昨日で無事使い切り、今日からは春らしいLOをばnotes

-HIMEJI ZOO-
Img_491747 casket* BiMonthlyKit


casket*のCTさんがPPからまるくカットして、
ダイカットを上に重ねていたのがすっごい可愛くてlovelylovely
迷わずリフトですsmile
Img_4920

もう一つも同じ様にカットしてダイカットを重ねています。
Img_4921

このステッカー、字体がコロンとまるくて小さくて
すっごいかわいいーー!!heart02
Img_4924

春色はやっぱり心が躍りますねhappy02note
Img_4923

写真は昨年GWに行った姫路動物園。
長男が小さい時はかなりお世話になりましたが、
チビーズは多分初めて…?かも。
娘は動物に興味津々でしたが
次男はそれよりも石拾いに夢中だったって話(笑)

*********************

このブログはココログを使っているんですが、
どうもここ数日調子が悪い様で…
PCからブログが見られませんcrying
こうやって記事を書いたり編集したりはできるんだけど、
とにかく書いたブログが見られない!
スマホからは読込がかなり遅いけど見られるみたい。

早く治ってーー。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-06-17

マンキツ大感謝祭 DAY3-SANTA WAS HERE!-

こんばんはnight
マンキツ大感謝祭3日目です。

-SANTA WAS HERE!-
Img_491146 casket* BiMonthlyKit Dec'16

写真モリモリ、「クリスマスの朝写真整理レイアウト」ですsmile
チップボードとステッカーを組み合わせてエンベリをつけています。
Primaの長ーい茎つきフラワーは、フラワーと茎をばらして
使いました。
間から松ぼっくりをのぞかせてちょっとリースっぽくnotes
Img_4914

Img_4915

Img_4916

写真は昨年末のクリスマスの朝です。
パジャマで寝起きだけれど、とりあえず写真だけ撮って、
さぁ遊べ!!てなもんですsmile
このメルちゃんのご飯は、
チビーズがYouTubeでおもちゃの動画をよく見てるんですがcoldsweats01
このおもちゃの紹介画像を何度もリピートしていたので、
メルちゃんと一緒に買いましたhappy01
すごくよくできてるおもちゃで、感心したんですが、
とにかく次男がめっちゃくちゃハマって!
ずーーーーーっと食べさせてました。
もういい加減お腹いっぱいなんちゃう?って何回言ったかww

ではではまた明日~!
ではでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧